ichigo

こだわりのタルト&ケーキのお店「キルフェボン」から、めちゃ気になるタルトが新発売されましたぁ~!!! その名も「桃薫(とうくん)のタルト」は、桃の香りがするイチゴを使ったタルトなんだそ~です。

「キルフェボン」の公式ホームページによると、「桃薫」は市場に出回らないほど希少なイチゴなんだって。桃のような甘い香りがして、口いっぱいに甘みが広がるとのこと。桃の香りがするイチゴって、ものすごくステキじゃない?

今回、新発売の「桃薫のタルト」には、そんな珍しいイチゴを贅沢に使用しているみたい。カスタードクリームとたっぷりの生クリームを合わせており、軽い口当たり。パイ生地はサクサクで、バターの風味豊かなんだそーな。見るからにおいしそーですもんね!

「桃薫のタルト」について、Twitterユーザーは次のようにコメントしています。

「めっちゃ食べてみたい!」
「これは気になる」
「これ超美味しそう!!」
「よゆーで1ホールイケるのだ」
「こんなんどう考えても美味しいやん!!」
「これ食べたいよーう!」

ただいまグランメゾン銀座店で先行販売中で、価格は1ピース840円、ホール(25cm)7980円。こんなタルトをホールで買ったら……すっごく幸せな気分になれそう! 一緒に食べる人がいる場合は、ホールで買ってみてもいいんじゃあないでしょーかっ!?

(文=夢野うさぎ
参照元:キルフェボン