みなさん今年もお疲れ様でした!

この年末にPouchライターたちはどんな師走を過ごしているのかをお送りするわよー!!

えーまず私、編集長メルはひとり寂しく年末年始のお仕事をしているところです。ロケット佐藤記者のノルウェーのお土産・赤いマフラーに温められながら……。う……っ……。

S__4063244

気を取り直しましてライターのみんなに中継してみたいと思いまーす!!

綾部さーん? 

「はーい綾部です! 今年最後の華道のお稽古でーす!!」

DSC_1050

和で今年一年を締めくくり! 和文化にふれると心が落ち着くんですよねえ。私も弓道でしめくくれば良かった!! それにしても綾部さんの生花ステキですねえ。

では次、鷺ノ宮さーん!

「今日は大阪に来てます。道頓堀のへんの看板の立体感がすごいです……! どれもこれも大阪らしい!!」
image (2)
image (1)

大阪の看板って基本3Dですごい迫力ですよねー。どんどんエスカレートしていって欲しい!!

はい、次! 今度はフェリックスさーん!

ザザーン……(波の音)
sea

フェリックスさーん? 聞こえますかー? 今どちらにいらっしゃるんですかあー?

「聞こえてますよー! こんにちはー!! 私は今モーリシャスに来ていまーす! ここのサンタさんは黒人(インド系?)で、ヒゲや髪は本物なんですよ」
santa
「教会の写真はクリスマスミサのときのもの」
xmasmisa
「食べ物は、モーリシャス風にアレンジされた中華です」
P1120289

モーリシャスはインド洋にあるアフリカ大陸近くの小島。お肌の黒いサンタさんや、アレンジ中華など、文化の違いが新鮮ですね!

それでは、一旦編集部に戻りまーす! はい、私が仕事をしている後ろで1人楽しそうなこの人、誰だかわかりますか? ……ふむふむ。ピンポーン! ハトコちゃんでーす! なにやら大掃除をするために、わざわざツナギまで買ってきたそうです。形から入るタイプなんですね。私の分までお掃除お願いします!!
hatoko1

中継はまだまだ続きますよー! 次! 中野麦子さん!!

「大掃除もせずに、スタバで読書中です」
la foto (2)

あー気持ちわかる〜! 師走のバタバタしている時期だからこそ、カフェでホッと一息するのも大切ですよー。

つぎ! またまた鷺ノ宮さん!! あれ、ここはどこですか? 遊園地?

「ここは遊園地じゃないんですよー! いま、愛知県の刈谷ハイウェイオアシス(東名高速のパーキング)にきていまーす!」
写真 1

「このパーキングの名物、観覧車です。観覧車にスケルトン仕様のがあったので撮ってみました〜! お土産コーナーに愛知県岡崎市のゆるキャラ、おかざえもんグッズが」

写真 2

「注目はデラックストイレ(女性用)。すごい豪華です」
写真 4

さっき大阪にいたのに移動が早すぎやしませんか! スケルトンの観覧車で休憩したら、なんだか余計に疲れそうですがどうなんでしょうねえ。女性トイレも
なんだか色々と愛知らしい感じで、うん、素晴らしい!

最後! 田端あんじさん!!
「今日、いつも通っている整体院で整体&美容鍼(びようしん)してきました! 顔に打つ鍼で、いろいろな不摂生を洗い流してくれるのです」
796765813705

わ、見た目が痛そうだけど、あんじさんのお肌ツルッツル!! そんなに効果があるならやってみたいなぁ。今年1年の疲れをすべてとりのぞいて新年を迎えたいですわ。

編集部に戻りまーす! ハトコさんが大掃除をしてくれた介あって、オフィスがとってもキレイに……
rocket2014m

キレイに…………!!?

なんか変わってないような気もするけれど、きっと気のせい。

読者のみなさん、今年もPouchをご愛読頂きましてありがとうございました! 来年もよろしくお願いします!

(文=編集長メル/ 画像=Pouch精鋭ライターたち)

**************


(追記 12月31日21時半頃)
ライターのsweetsholicさんが現在お住まいのオーストラリアから画像とメッセージを送ってくれましたのでご紹介しまっす!

「大勢の人々でごった返すシドニーの観光地・ボンダイビーチに来ています! 花火やパーティーで賑わうシドニーの大晦日は日本の夏祭りのよう。夜には年越しビーチパーティー&花火を開催するんですよー!!」

シドニー年越し

大晦日らしさは皆無だそうです。こういう年越しもいいですねえ〜!

さらにライター夢野さんも画像とメッセージを送ってきてくれたので追記します!!

「私はいま、イオンのフードコートでひとりぼっちでうどんを食べています。クリスマスはぜんぜん楽しくなかったので、来年こそという意味を込めて、激安の殿堂で購入したサンタトレーナーを着用しました。正直、すっごくさびしいです。ファミリーの笑い声が響いています」
yumeno

……。来年はお互いステキな彼氏を作りましょうね!!