2019年に買って良かったーーーー!

と、Pouchスタッフが本音で伝える企画「2019年Pouchベストバイ」。主婦・独身・占い師・海外在住・女優など、様々なライフスタイルを持っているPouchライターが本当に良かったーと思ったものをご紹介していきます。

今回は子供2人を持つママの鷺ノ宮やよい。オススメするのは、「大同電鍋」です。

【台湾の電気釜「大同電鍋」】

商品名:大同電鍋
購入時の価格:約1万5000円

「今年、猛烈なマイブームが訪れ、旅行までした「台湾」。その流れで、台湾の家庭に必ず一台はあるという電気釜「大同電鍋」も購入。

使い方は水を入れてスイッチを押すだけという原始的なものなので、難しいことはないです。

ただデカい(炊飯器の1.5倍ぐらいかな…)。置き場所を考えると買うまでにすごく悩みました。家族からは『買っても使うのは最初だけでしょ?』なんてニヤニヤされたけど。

ところがどっこい、蒸す・炊く・煮ると日々の料理にかなり役立っています。その魅力は語り出すと止まらなくなっちゃいますが、とにかくひとことで言えば買ってよかったーーー!!!!

この冬もおでんに肉まんにカレーに牛すじ煮にと大活躍中です。」

ちなみに日本のサイトで購入したため、説明書も日本語だったそうな。そしてレシピで参考にしているのは、姉妹サイトロケットニュースの沢井メグの記事だそうです♪

こちらもどうぞ → 「2019ベストバイ」シリーズ

参考リンク:Yahoo!ショッピング 大同電鍋
取材協力:鷺ノ宮やよい
Photo:(c)Pouch

肉まんを蒸したてで食べるとこんなに美味しいんだね……!