mymelody1

みなさぁ~ん、今日は何の日かご存じでしょーかぁ~!

今日は、世界で一番かわいくって、ハローキティさんよりポテンシャルを秘めているとウワサのサンリオキャラクター「マイメロディ」のお誕生日ですよ♪ マイメロ先輩、お誕生日おめでとうございます!

まあ、マイメロ先輩ぐらい愛される有名キャラクターになると、いまさら感は否めませんが、一応説明するとマイメロ先輩の本名は「メロディ」です。出生地はマリーランドにある森で、好きな食べものはアーモンドパウンドケーキ。いつも着ているずきんは、おばあちゃんが作ってくれたんだって。

どうして「メロディ」という名前になったのかといいますと、その理由をマイメロ先輩ご自身がTwitterでつぶやいておられました。マイメロ先輩は1月17日、自身の公式Twitterアカウントに次のようなツイートを投稿しました。

「おはよう♪ メロディっていう名前は、ことりさんのお歌がきっかけだったんだって♪」(Twitterより引用)

なにそれっ!!!!! めちゃめちゃロマンチックではありませんかぁ~!!!!!

記者が生まれたときも、小鳥さんが歌ってくれればよかったのに……。ま、まあ、そんな30数年前のことをいっても仕方がないので……。とにかく、今日はマイメロ先輩のお誕生日ですので、みなさんもお祝いしてくださいね♪ ちゅん、ちゅん。

参照元:サンリオ、Twitter / @Melody_Mariland
(文=夢野うさぎ