
毎週火曜は多くのコンビニで新作のお弁当が発売される日。ところが!! 記者(私)がお昼頃買いに行ってみると、どのコンビニも新作商品の多くが未発売なんですねえ。夕方くらいないならないとすべての商品が揃わないみたい。水曜日にご紹介したほうがいいのかも……なんて思いつつ今週もセレクトしてみましたーっ!
ローソン、セブン-イレブン、ファミリーマート3店から特に美味しそうな新作を編集部でピックアップ。ランキングにしてみたので、ランチや夕食のご参考にしてくださいませ。
【1月 第4週目のコンビニ弁当ランキング】
1位 香ばし味噌ラーメン(札幌仕立て)(430円 / セブン-イレブン)
札幌ラーメンらしい味噌風味。白、赤味噌、さらに焦がしラードをブレンドしているそうで、甘すぎず風味もいいです。北海道の有名店「すみれ」から上澄みの油をひいた感じに近いかなぁと思いました。麺はコシのある太ちぢれ麺で食べごたえも十分です。
2位 おろしタツタ弁当(498円/ ファミリーマート)
タツタ揚げの上に、別添のおろしソースをかけて食べるジューシーなひと品。タツタ揚げを口いっぱいに頬張って、わかめご飯をパクリ!! んふー、たまりませんわ。
3位 レンジスチームシャキシャキ野菜のまぜ担々麺(480 円/ ローソン)
こちらもガツッとたべたい人向け。ファージャオという中国の山椒を混ぜた特製ラー油がかかっているそうで、ごま油の風味とあいまって食欲をかきたてます。豚ひき肉ともやし、生キャベツで栄養もしっかりとれてグッド。
4位 牛焼肉めし(麦飯)(298円/ セブン-イレブン)
小さいサイズなので、ひと品付け足したい場合や食欲がないときに重宝しそう。「果実のまろやかな味わいの焼肉タレ」で味付けした牛焼肉は、それひとつでもう、ご飯がどんどん進んじゃう! ご飯は焼き肉にピッタリの麦飯。添えてあるキムチ野菜炒めとも相性抜群ですよ。
5位 十和田バラ焼き弁当(450円 / ファミリーマート)
青森十和田市のB級グルメ、牛バラ肉と玉ねぎを焼いた「バラ焼き」。「第8回B-1グランプリ in 豊川」でシルバーグランプリを獲得した「十和田バラ焼きゼミナール」が監修しております。ただ、普通の焼き肉系弁当という感じも否めず5位。
6位ろーそん亭 鶏のねぎ塩あんかけ丼 (498 円 / ローソン)
なんでも、鶏肉に塩こうじを漬け込み柔らかく焼き上げ、さらにねぎ・生姜・魚醤を混ぜた塩ダレをかけているそうです。ひとくち食べてみると、なかなか美味しい! ただ、鶏肉じたいの風味が少しクセがある気がしまして、今回は6位という判断にさせて頂きました。でも、本当に美味しいのでぜひ食べてみてほしい♪
以上
今週も上手にコンビニ弁当を取り入れて、美味しい毎日を過ごしましょう!!
来週からは水曜日掲載にするかも☆
(写真・文=食い意地めるこ)














コンビニ4社が出してるフライドチキンの食べ比べをしてみた! 今年のクリスマスにイチオシなのはどのチキン!?
都道府県別「好きなコンビニ」はセブンイレブンが圧倒的人気 / がんばって!「ローソン」「ファミマ」
【乙女のためのカロリー情報】これからおいしい季節がやってくる! 大手コンビニで売られてる「肉まん」のカロリーを調べてみたよー!
【コンビニスイーツ】冬のご褒美「いちごサンド」を食べ比べ! セブン、ファミマ、ローソンで最も美味しかったのはコレだ☆
【コンビニおでん鍋のフタ】開けっ放し、それとも閉めてる? どうしているのかコンビニ各社に尋ねてみたよ
旅行前はセリアへ!100円でいつも使ってるシャンプーやスキンケアを試供品みたいに持っていけますゾ✨
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
【夜の4コマ部屋】いい所⑪ / サチコと神ねこ様 第2683回 / wako先生
ギャツビー新作が「ミスディオール似」とSNSで話題沸騰中!実際に買ってみたので本音でレビューします!
TOHOシネマズのポップコーンはバターフレーバーオイルをマシマシできちゃうって知ってた!?🍿【実録レポ】
まるで持ち歩くシャワーな牛乳石鹸のボディシートを使ってみた!あの石鹸の香りを全身にまといたい人、絶対にチェックして🐄
3COINS「ラベルプリンター」がほかとは違うレベルで天才的!コンパクトなのに超多機能だけど唯一のデメリットがありました…
【夜の4コマ部屋】いい所① / サチコと神ねこ様 第2673回 / wako先生
セザンヌから超便利な「ハイライトペンシル」が新登場!キラキラグロウとふんわりマットを使いこなしてよく寝たお肌を作りましょ♡
【夜の4コマ部屋】いい所② / サチコと神ねこ様 第2674回 / wako先生
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
これは本物だ…!! ファミマで買えるマーラータンのカップ麺は熱湯2分で本格的な味&辛さが味わえるぞ【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
タイパを意識する主婦が下味冷凍に挑戦!「豚バラねぎ塩味」を作って時短&おいしさUPは本当なのか検証してみました
コンビニやスーパーのお弁当、こうして食べたら気分上がるんちゃう?たった3ステップでOKです
コンビニ大手3社のキーマカレーを食べ比べ🍛あまりの三者三様っぷりに驚愕!! みんなの好みはどれ?
【今日は何の日?】8月2日は「おやつの日」/ Pouchライターにおすすめコンビニスイーツ&おやつを聞いてみた!
【マンガ肉】豪快にかぶりつきたいっ!! 子どものころにアニメで観て憧れた「骨付き肉」レシピを教えちゃうぞ~☆
【今日はさつまいもの日🍠】芋好きライターがガチで選ぶ! 大手コンビニ3社のオススメさつまいもスイーツ3選
セブン・ローソン・ファミマでもブラックフライデーやります!“フライ” だけに揚げ物が超お得なのです🍤
海外のセブンイレブンで「丸亀製麺」が販売されてる!? 台湾限定の丸亀製麺を食べてみたら…麺より肉にビックリした話
セブン限定「蒙古タンメン中本白根誠監修 中本丼」は本家とオリジナルが絶妙に融合したハイブリッド丼【 #火曜は辛いものを食べてスッキリする日 】
セブン冷凍食品「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」の完成度の高さに震えた! 好みで「北極級」「蒙古タンメン級」にも調整可能です
セブンに韓国グルメ大集合!バラエティ豊かなメニューの中から気になる3品を食べてみた
コメントをどうぞ