gd1

あなたは2006年にアメリカで大ヒットした商品『エアロガーデン』を、ご存知でしょうか。ご家庭で野菜やハーブを育てている、なんて方はもしかしたら名前だけでも聞いたことがあるのでは?

米Amazonなどで購入することができる同品は、ひと言でいうと、室内用のガーデニングセット

ガーデニングの知識はおろか、土も農薬も太陽光も不要。必要なことといえば、2週に1度、水と栄養剤を与えてやるだけ。あとは放っておけば、勝手に花や野菜、ハーブが育つという仕組みみたい。

商品自体にグローライトなるものが設置されているので、これが太陽光の代わりに。規定量の水・種・タブレット状になった肥料を入れたら、『エアロガーデン』による水耕栽培がスタート。

gd5

同品を使用すれば、植物は通常の2倍の速度で成長、半年ほどの期間収穫し続けることができるんですって。ふおお、2倍ってスンゴイ……しかも延々収穫できるだなんて、超経済的じゃあないの! 植物を枯らしてばっかりの私みたいな怠け者にも、ピッタリの商品だわ!

そんな『エアロガーデン』の気になるお値段は、日本円でおよそ12800円とのこと。気負うことなく手軽に家庭菜園を始めてみたいというあなたは、ぜひチェックを。

参考元:Amazon
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼緑のある生活ってイイよね☆

gd3
gd4

▼でもコレ……モリモリ育ちすぎーーー!!!