cu1

サラダだってサンドイッチだって、可愛くなきゃイヤ! だって、女の子だモン!

そんなアナタにおススメしたいのが、本日ご紹介するアイテム、『Cucumbo(キューカンボ)』です。

プロダクトデザインスタジオ『monkey business』のデザイナーavichai tadmorさんによってデザインされた同品を使えば、ただのキュウリがあっという間にらせん状に! 

手動鉛筆削りの要領でキュウリをはめ、くるくるくると回すだけで、これといった苦労もなく、職人さんも真っ青な飾り切りキュウリができちゃうの。

キュウリのような形状の野菜、たとえばズッキーニなどにも応用できそうだし、なんてったって安全。これなら子供も、楽しみながらお手伝いしてくれそうですね。

ところでこの「野菜を、鉛筆を削る感覚でカットする」というアイデア、どこかで見たことがある気がするのよねぇ……。

と思っていたら、同作をデザインしたtadmorさん、以前当サイトで取り上げた「でっかいニンジン削り機」をデザインしている方と同じ人じゃあないのー! この方ほんっとに鉛筆削りモチーフ大好きねー!

見て楽しい使って楽しい、さらにはプレゼントしても喜ばれそうな『Cucumbo』のお値段は、日本円でおよそ1500円とのこと。下記リンク先にて購入することができるようなので、気になった方はぜひチェックを。

参考元:monkey business
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「気が付いたら、らせん状のキュウリが山のように……」なんてことになりかねない楽しさです♪
(画像はズッキーニだけどね)
cu2
cu3
cu8

▼カラーバリエはイエローとグリーンの全2色だよ☆

cu4
cu5
cu6

▼こういうシンプルな発想好き