highheel1

いよいよ春、ブーツを靴箱にしまったらパンプスの出番です! ハイヒールでカツカツ歩く女性って、やっぱりかっこよく見えちゃいます。だけど、ハイヒールを長時間履いていると疲れる……。

ジェルインソールブランドのパーティーフィートから、「スニーカー・フィール」という新商品が発売されました。なんでも、ハイヒールがまるでスニーカーのような履き心地に早変わりするといいます。ハイヒールがスニーカーみたいな履き心地に……これは、ホントだったらすごいことです!

「スニーカー・フィール」は、靴の中にピタッとはるだけの透明ジェルタイプのインソール。ハイヒールのためにデザインされたアーチサポートとクッション性抜群のジェルで、長時間歩いても楽々だそうです。

ハイヒールを履くと全体重を支えて崩れやすい横アーチをサポートし、前滑りを防止。土踏まずのアーチもサポートしてくれるため安定感がアップして、疲れが軽減されるというワケです。

使い方は、ジェル面についているフィルムをはがして、左右の印のとおりに靴の中にはめ込むだけ。日本人の足に合わせて作られているため、どんな足型にもフィットするとのこと。もし大きい場合は、ハサミでカットすればいいみたい。

ハイヒールがスニーカーみたいな履き心地になったら、デートのときに足が痛くなって、彼氏に迷惑をかけちゃうなんてこともなくなりますね♪ だけど、ホントのホントにスニーカーみたいな履き心地なのかしら……試してみなきゃ!

参照元:パーティーフィート
執筆=楠木サンダル (c)Pouch