デスクで作業をしているときに「あったらいいな」と思うのが、足を置いておける “フットレスト” 。お部屋でくつろいでいるときにもフットレストがあれば、かなりリラックスできるのではないでしょうか。

通販サイト「サンワダイレクト」で発売されているのは、使用しないときはコンパクトに折り畳めるフットレスト「100-FR013」。

フットレストを畳むと、厚さはわずか5.5cmに。これならソファの下など狭い空間にもしまっておくことができますし、オフィスのデスク下に置いておいても邪魔にならなそうです。

【なんと収納スペースとして使えるんです!】

使わないときは畳んでしまっておけるというのも、この商品の大きな魅力なのですが……。

しかしもうひとつ忘れちゃならないとっておきのヒミツがあって、実はフットレストを組み立てた後は、内部が収納スペースになるんです。

【あなたなら何をしまう?】

ボックスの中には、小物をはじめ様々なものを入れておくことが可能。

高さがあってハイヒールも入るので、「オフィスについたらまずハイヒールを脱いで、室内履きと取り替える」な~んてこともできちゃうのです!

【太ももに負担がかからない “ちょうどいい角度” 】

フットレストの傾斜は約26度で、足を優しく支えてくれるからダルさも解消できそうです。

表面はファブリック調になっているため、素足でも足が冷えてしまうことはないし、心地よく過ごせるはず。底面には滑り止めのアジャスターが付いているので、何かと安心でもあるんですよ~。

【男女兼用で使えます◎】

カラーラインナップはブラウンとグレーの2種類で、気になるお値段は税込み2980円。男女どちらでも使えるデザインなので、さっそく取り入れてみてはいかがでしょうか。

ちなみに車種によっては車の中でも使えるそうなので、いつも足の置き場に困っていたというみなさんは、お試しあれ~!

参照元:プレスリリースサンワダイレクト
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼オフィスと自宅に1つずつ置いておきたい!