yoru
今晩は、お姫さま。姫君は自炊はする派? それとも外食などが大半を占めているのかな? どちらのタイプだとしても上手に栄養を管理して毎日元気でいたいよね!! 僕から贈る、王子流ちょびっと栄養管理法のはじまりはじまり!!

自炊の場合のメリットは、食べたいものと栄養のバランスを比較しつつ自分で全てを管理出来ることだよね、料理も上手になって僕に手料理を……うん!! 最高だね!! ちなみに旬の食材を使った料理がおすすめだよ。

デメリットは材料を購入する手間もあるし、作る時間もかかるし、献立も考えないと……今日は仕事で疲れた……となると外食になるよね。

姫君は朝食を抜いたり、コンビニとかで済ませていたりしないかな? ちなみに自炊以外で朝食のときに1日の3分の1の栄養をとるのは難しいから、昼食はがっつりいきたいところだけど、栄養を考えたメニューをチョイスするのがオススメみたい。

質の良い睡眠を得るには、朝2、昼3、夜1の割合の食事量がベストみたい、姫君もこの割合を意識して調節したらぐっすり眠れるかもしれないよ!! 良かったら試してみて。それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch