cocktail1

今年も心がうきうきする季節がやってまいりました! 何か新しいことを始めたり、これまでとは違う世界に飛び込んでみたりするのに打ってつけの時季、それが春!!!

出会いと別れのシーズンでもあり、「まあ、ちょっと一杯のみに行こうや!」みたいなシチュエーションになることも多いはず。どうせなら、素敵な空間で素敵なカクテルをのみながら素敵な夜を過ごしたいですよね♪

そこで、春にのみたいおすすめカクテルをバーテンダーさんに聞いてみました! 春らしさ満開のピンク色のカクテルたち、ビジュアルもめちゃかわいいのです!!!

今回、春にのみたいおすすめカクテルを教えてくれたのは、界隈イチのイケメン・バーテンダーだと記者の中で話題の天草五郎さん(仮名)です。それでは、発表します! (※参考価格は天草さんのお店での提供価格です。店舗によって異なりますので事前に確認してくださいね!)

【春にのみたいおすすめカクテルBEST3】

3位:梅酒のクランベリージュース割り(参考価格850円)
「ロックやソーダで割ることの多い梅酒を、春らしい色合いのクランベリージュースで割ったカクテルです。クランベリージュースで割ることで甘酸っぱさが加わり、また見た目もぐっと華やかになります!」(天草さん談)

2位:ベリーニ(参考価格980円)
「ピーチジュースとスパークリングワイン、グレナデンシロップを使ったカクテルです。今回は、春といえばのロゼのスパークリングワインで作りました。ロゼを使わなくても、ピンク色をしたかわいらしい見た目です」(天草さん談)

1位:チェリーブロッサム(参考価格1180円)
「『桜』という名前の、甘いけれどアルコール度数の高いカクテル。ブランデーとチェリーリキュールがベースです。あぁ、バーでのんでいるなぁ~っと思える1杯ですね!」(天草さん談)

天草さんによると、春の夜、バーでモテるためのキラーアイテムは「ロゼワイン」だそうです。美しい色のワインをのんでいるとカウンターで目立つし、なんだか女子っぽさ全開! とのこと。春らしいカクテル&ロゼワインのコンボで、いろんな意味で春がくるといいですね! そうですね!

取材・撮影・執筆=楠木サンダル (c)Pouch

▼梅酒のクランベリージュース割り

cocktail0

▼ベリーニ

cocktail3

▼チェリーブロッサム

cocktail5

▼見た目もかわいくてうれしくなっちゃいます!

cocktail7

▼ちなみにショートカクテルは3口ぐらいで飲み干すのがベストだそうです

cocktail6