school1

最近のスクール水着は女児力がめちゃ高そうだとTwitter上で話題になっています。「スクール水着」と聞いてイメージするスクール水着とはまったく異なる、まるで洋服みたいなデザインだといいます。スク水、されどスク水……やっぱ、かわいいほうがいいっすから!

女児力が高そうなスク水は、水泳用品メーカーのフットマークが販売する「ダブルフリルスカート水着」という商品。Aラインスカートでおしりやおなかなど、気になる部分をしっかりカバー。スカートの下はパンツ型になっていて、どんなに動いても泳いでも安心とのことです。胸元とスカート裾のダブルフリルがかわいいポイント♪

これについて、Twitter上では次のような声があがっています。

「俺たちの知ってるスク水と違う」
「かわいらしいね!」
「これいいなあ! かわいい」
「スクール水着は学校の先生の趣味としか思えないので、これにした方がいい」
「こんなスク水あるのかよ」
「なんか逆に『その筋の人』受けしそうな感じなんですが」
「逆になんか色々視線集めそうな気がする……」
「おばはんも利用したくなるデザインではないだろうか」
「学校が許可してくれないとねえ」

4月16日(水)まで予約を受け付けており、発送予定は4月20日(日)~。カラーは紺と黒の2色展開で、価格は6696円。記者が小・中学生のころは、ボディラインが気になろうがなんだろうが、旧来のスク水一択だったハズですが……時代は移り変わるものですねぇ~。

参照元:うきうき屋
執筆=楠木サンダル (c)Pouch