以前、Pouchでは、大人の女性のために開発されたスクール水着についての話題をお伝えしました。スク水のシンプルさを残しつつなんとなくかわいいデザインで、海で着るにもプールで着るにもよさげな感じでした。

このほど、その第2弾が登場したようです。今回もシンプルなのだけれど、前回よりもスク水っぽさとかわいらしさがアップしていて、これは普通にかわいいやつじゃあ!?

【大人の女性向けのスク水第2弾だよ!】

ただいま予約受付中の、「アシンメトリースカートワンピース」。第1弾と同じく体型カバーとシンプルさにこだわりながら、そこに健康的なセクシーさをプラスしたというアイテムです。

まず、袖はフレンチスリーブになっていて、気になる肩やワキなどをカバー。胸元にはデコルテラインを美しく見せるギャザーが入っています。

また、ザ・スク水とでもいうべき白色のパイピングが肩からワキにかけて施されており、色のメリハリのお陰でシルエットがすっきりしそう。

スカートのギャザーはアシンメトリーになっていて大人っぽい雰囲気。スカートの広がり具合も計算されていて、ヒップラインを隠してくれて、足長効果もあるようです。

フットマークの公式通販「うきうき屋」などネットショップ限定商品で、希望小売価格は7236円~8316円(税込)、発送予定は7月中旬。サイズはS~6Lの8サイズ展開で、カラーはノーコンとブラックの2色があります。

確かにスク水っぽいけど、小学校や中学校の体育の授業で着ていたスク水とは違ってシンプルすぎないのがいいですね~! 学生時代にタイムスリップした気分で着てみたいかも?

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch