66

まゆ毛が人の印象をガラリと変えてしまうのは、もはや誰もが知る常識。まゆ毛を整えただけで、眉メイクを変えただけで、表情も雰囲気もまるで別人。こんなにも人はまゆ毛で変わってしまうものなのか! と驚いた経験がある人も多いのでは?

良くも悪くも、人を七変化させてしまうまゆ毛の力ってスゴすぎる! 

……だけど言い方を変えれば、まゆ毛は超ハイリスクということ。まゆ毛を変えたことで、必ずしも印象がプラスの方向に向かうとは限らないのよね。まゆ毛を失敗したという失敗談は、星の数ほどあるみたいだし。 それほど多い失敗談だもの、少し探せば血の気も凍るほど衝撃的なまゆ毛に遭遇するはず。

と思っていた矢先、出会ってしまいました。衝撃的なまゆ毛に。どう衝撃的なのかというと、リアクションに困ってしまうくらい。言葉を失ってしまうというのかしら。とにかく、見る方がはやいので、dontpokethebear.comに紹介されていた世界の衝撃まゆ毛たちを、どうぞご覧あそばせ

パターンその1 【大胆不敵! 一本線まゆ】

まずは、まゆ尻が垂直に落下しているまゆ毛。まゆ毛というか、これはどうみても単なる一本線。まゆ頭からひゅ〜っと曲線を描いて……え? そこから垂直に落下!!! 大胆不敵! もう完全に彼女だけの美意識が堂々と展開されております。 
15

で、で、でたー! 見よ、マッキーか何かで描いたであろう、この立派な “一本線” まゆを。こちらの形は、見事な「へ」の字。山の部分がクイッとブレたみたいになっているよ。ラクガキ風だなんて斬新だねぇ!
66

ん? なんでおでこに糸がくっついてるんだ? と、よく見てみると……はい、期待を裏切らない! まゆ毛でした!! 糸のように細〜い線を、定規で真っす〜ぐ引いたような、超フラットまゆメイク。「綺麗なアーチ型」のアの字も見受けられませぬ。
9

12

17

パターンその2【おたまじゃくし まゆ】

気持ちはわかる! と言わんばかりの、強弱をつけたメリハリまゆ。強弱をつけるのはいいんだけど……まゆ頭に力を込めすぎて「おたまじゃくし」にしか見えないんですけども。眉間で向き合ってコンニチハ〜、って。……強弱つけるときは力みすぎないように気をつけないと!
18
13

パターンその3【応用編! 逆NIKE】

これは独創的なまゆ毛! なんと、みんな大好き我らのスポーツブランド「NIKE」のあのチェックマークがまゆ毛に変身! まゆ頭からチェックマークをスタートさせて……まゆ尻は空に向けてチェ〜ック! あのキャッチフレーズ「JUST DO IT」をまゆ毛のわきに添えたら完成。「JUST DO IT」って言われても、絶対に拒否! そんな強烈まゆ毛でございます。
photo 4-1

パターンその4【ナチュラルなのにナチュラルじゃない! まゆ】

そしてこちらの彼女は、自分のまゆ毛で頑張る派。まゆ頭からまゆ尻まで、それはそれはもうナチュラル〜に仕上げております。幅3〜4センチくらいはありそうだし、毛の長さはあるからボサボサなんだけど、まゆ毛の生え方がまばらでスカスカ。クシでとかしたように、隙間ができてるし……。このこみ上げてくる悔しい気持ちはなんだろう。ん〜、おしい!
11

どうでしたか? 衝撃的だったでしょ? 私たちにとっては衝撃的でも、ほとんどの写真がセルフィー(自撮り写真)ってところからすると、本人は大満足しているってことなのよね? 美的センスは人それぞれって言うし、素晴らしいアートほどはじめは理解されないとも言われているし……まあ、十人十色ということで! 

だけど、ペンシルなら消せるけど眉アートはタトゥーだから消えないのよ? そういう意味のアートじゃないのよ? 本人が幸せならそれで良い、と自分に言い聞かせながらも私の頭の中は疑問だらけ

見れば見るほど「まゆ毛」という存在意義が明確になるような、謎めくような……何ですの、この不思議な気持ちは。

参照元:dontpokethebear.com
執筆=ヘイリー英里奈 (c)Pouch

▼ほかにも、かなり衝撃的なまゆ毛が勢揃い。違う惑星から来たような女性たちもいますよ〜。
8

7

19

photo 5-1

10

14

16

photo 1-1

photo 2-1

photo

photo 3