misdo1

ドーナツがおいしいと評判のミスタードーナツから、「waff(ワッフ)」が新発売されました。「この食べごこち、もはやドーナツではない。」とのキャッチコピーがポスターに踊るこの商品、ほんまかいなぁ~!? ミスタードーナツなのにドーナツじゃないなんてっ!? と、いうワケで、気になったので食べてみることにしました。

3月26日から通年販売されている「waff」のラインアップは3種類。シンプルにシュガーをまぶした「waff」、きなこシュガーをまぶした「waffきなこ」、ホイップクリームをサンドした「waffエンゼルホイップ」が用意されています。

軽くソフトな食感のバターミルク風味の生地を使っているそうで、食べた瞬間にふわふわしてる! と感じられるとのこと。もはやドーナツではないほどのふわふわ感って、どんなんだ!? これは、楽しみやでぇ~!!!

まずは、オーソドックスな「waff」から……うん、ふわふわです! 割ってみると、生地の中にたくさん気泡があり、これがふわふわとした食べ心地を生み出しているようです。きなこ、エンゼルホイップも、ふわふわとした食感、だけど噛んでみるとモチッとしていておもしろい! 

だけど、もはやドーナツにあらず……とまでは思わなかったかなぁ~。まあ、ミスタードーナツさんはドーナツがおいしいと評判なので、そっちの方がいいような気もします。やっぱり、ドーナツがおいしいですからね!

参照元:ミスタードーナツ
執筆=楠木サンダル (c)Pouch

▼waff(ワッフ) 105円

misdo2

▼生地もふわっふわです!

misdo3

▼waff(ワッフ)きなこ 105円

misdo6

▼waff(ワッフ)エンゼルホイップ 115円

misdo4

▼中にはホイップクリームが入っているよ♪

misdo5

▼キティさんのスクラッチ、残念ながらハズレ……

misdo7