yoru
今晩は、お姫さま。僕も姫君も美味しいものが大好き、楽しい食事ってとっても幸せな気分になれるよね。でも、その後に誰かと会って会話をしたりするなら食後のケアが必要になるよね。

僕は可能なら歯磨きをしてガムを噛むことはかかさないようにしているんだけど、姫君は何か気をつけていることあるかな?

食後に気になるのはやっぱり臭いだよね。僕みたいな王子や姫君みたいな女性こそ、百年の恋も冷めるような口臭は絶対にNGだと思うから、何が何でもブロックしておきたいところだよね。

食後すぐの歯磨きはネットを見ていても賛否両論あるみたいなんだけど、どちらがいいのかな? 色んな記事を読んでみたんだけど食後すぐは無菌状態になり、細菌が繁殖する前に磨いてもダメという情報だったり、酸性がどうたらこうたら……うーん、難しい……

ニンニク料理を食べた後にするケアも諸説色々あるよね。リンゴジュースを飲むのが効果があるとか、濃い緑茶が良いとか……僕は女性と会う前はニンニク料理は食べないけど万が一の為に息をケアするためのタブレットを持ち歩いているよ。

自分では気がつきにくいからこそ、気になるんだよね……とりあえず、これからも王子として幻滅させないようにケアは怠らないようにしていくよ。姫君のオススメの方法があったら僕にも教えてほしいな。それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch