mata5
春ですね。4月から学校や会社に電車で通い始めたという女子も多いのでは? そこで気になるのが痴漢や盗撮などの不届き者! 車内でいきなり遭遇しても、どうしてよいかわからずパニックになってしまうことも。

泣き寝入りするのは腹ただしい。かといって、大声をあげるのも恥ずかしかったり怖かったり。そもそも「やめろ」と言ったところで、素直にやめるような輩ばかりではない……うーん、どうしたものか。

そこで今回、ぜひともご紹介したいのがコレ。「股毛もっさりパンツ」ですよ!

このアイテムを作り、Twitterで投稿したのは洋裁工房のうさこ(@yousaikoubou)さん。画像をみればわかるとおり、黒のフェイクファーで作られたパンツで、履くとお股全体が毛で覆われているかのような、非常に女子力が低そうに見える仕様となっています。
mata1

痴漢行為は、自分以外の他者が行うものですから、やめろといっても相手がやめる気がなければなくならないと思うんです。そうなると自衛しかないですよね。そこで、盗撮者がげんなりするパンツを作ればよいのでは? と思い立ち作ったのが、パンツの上にはくこのオーバーショーツです。

と話すうさこさん。うん、これは新発想! スカートの下がこんな毛むくじゃらだったら、痴漢も盗撮者も非常にげんなり萎えること請け合いですね。しかも、

下着の上に履くオーバーパンツ(見せパン)をはくことで、盗撮を防ぐことはできなくても『残念でした、それパンツ(下着)じゃないもんね~』。自分の中で許可をしていない「下着」は撮られなかった、と心は踏みにじられずに済むのではないでしょうか。

とのこと。自分自身の心理的な防衛にもなるわけです。

さあ、女子よ今こそ立ち上がれ! 股毛もっさりパンツを履いて痴漢や盗撮者に「NO」を突きつけようじゃないですか。

この股毛もっさりパンツ、販売はされていませんが、うさこさんの型紙販売ショップにて取り扱いアリ。4月1日~30日までにダウンロードの型紙(800円以上)を購入した方には、股毛もっさりパンツの型紙を無料でもらえるそうです! ほかにもコスプレ衣装など普通の手芸店にはないようなユニークな型紙がいろいろとそろっていますので、ぜひのぞいてみては

参照元:Twitterコスプレ衣装の型紙販売ショップUSAKOの製作工房
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼男の娘用パンツ。応用でこんなアイテムも作れるよ!

mata2

▼つま先からおへそくらいまで隠れるフェイクブーツカバー。これも痴漢&盗撮対策になる!?

mata3
mata4