pizza 1

「女子会」「女子旅」「レディースプラン」などなど、世間はつくづく女子をターゲットにしているなぁと感じる今日この頃。ちょっとしたオマケが付いていたり、10%割引だったり、そんな小さな特典がうれしいんですよね、私たち女性って。

そんな女心をあざ笑うかのように登場したのがピザーラの「女子力UPピザ」。ネットで話題になっているアレです。なんでも女性誌「MORE(モア)」に同社のピザが特集されたとかで、女性に人気の食材を使ったヘルシーさが謳い文句。確かにトマトやアボカドって美容にいいものね。

pizza 4

「女子力UPピザ」……なんだか注文するのが恥ずかしくなっちゃうようなネーミングだけれど、思い切って頼んでみることにしたわ。女子力UPピザは彩り野菜が宝石のように煌めく「バーニャカウダ」と、別添えのアボカドをのせて頂く「アボカドとズワイガニ」「フレッシュアボカドとクリームチーズ」の3種類。バーニャカウダとズワイガニをハーフ&ハーフで注文してみました(Mサイズ/2903円)。

●親子3世代で女子会
平日のランチタイムに注文したため、会社員の友人はもちろん集まることができません。このため、50代の主婦(母)と70代の老女(祖母)と私(記者・30代)の3人でささやかな女子会を開くことに。

●夏野菜とキノコがゴロゴロ! 可愛らしい見た目
お待ちかねのピザが届きました。バーニャカウダは、トマトとズッキーニの色合いがとても鮮やかで美しい。でもアボカドズワイガニは、なんだかちょっと地味。チラシの写真とイメージ違うかも……。別添えのアボカドをのせたら少しだけ華やかに変身。

pizza 3

●気になるお味は?
まずはバーニャカウダから。「バーニャカウダは、カラフルなので食欲がそそられる。女の子が喜びそうな見た目ね」(50代)「なかなか近代的な味で美味しいね。ピザのイメージが変わったよ」(70代)。「アンチョビとクリームの味が濃いけど、バーニャカウダとはちょっと違うかも。イタリアだったら、これは『野菜がのったアンチョビピザ』の範囲」(30代)

pizza 5

続いてアボカドとズワイガニ。「あんまりズワイガニの味がしないけど、アボカドとピザの組み合わせは新鮮でとても美味しい」(50代)。「年寄りの女子会(敬老会)に持っていっても喜ばれそう。アボカドいいわ」(70代)。「フランスで食べるピザの味に近いかも。今度から自宅でピザを焼く時は、マヨネーズで和えたアボカドを後のせしてみよう!」(30代)

●総評
世代を超えて楽しめる味でした! 美味しかったです。ただ、女子がターゲットの商品なので、若干ボリュームに欠ける点は否めません。同世代の女子と楽しむなら、パスタをひとつ注文すればちょうど良い量になりそう。

ちなみに肝心の「女子力」ですが、アップしたかどうかは置いといて、ピザの彩りや風味が良かったことで会話が弾み、女子の感性にさらに磨きがかかった気がする……ということにしておきましょ。

pizza 2

クーポン付きのチラシがない場合、インターネットから注文すると金額に応じてさまざまな特典が付きます。今回はローステッドポテド(9本入り・270円)分が無料で付いてきましたよ。みんなもピザを食べて、女子力をアゲちゃおう!

参照元:PIZZA-LA
撮影・執筆=イヴォンヌ麗 (c)Pouch