main2

皆さん、俳優のサイモン・ベイカーをご存じですか? 海外ドラマファンの方は、アメリカの人気ドラマ「メンタリスト」の主演俳優としてお馴染みかもしれませんね。

オーストラリア出身で、笑顔がとびきり爽やかなサイモン。見事なイケメンぶりを発揮して、以前からジヴァンシーの男性用フレグランスの広告モデルを務めていますが、その新しい商品がこの度日本でも発売されることになりました。

しかも、商品名前までジェントルマン オンリー インテンスと、とっても素敵。そう、「紳士以外お断り」というドキドキするようなネーミングのオーデトワレなんです!

■パワーアップしたウッディー・アンバーの香り

sub61

実はこのフレグランスのシリーズ、既に「ジェントルマン オンリー」という商品が販売されているのですが、今回は「インテンス(強烈)」と言うだけに、それを更にパワーアップさせた商品のよう。

ウッディ・アンバーを基調とした香りの「揺るがない男性らしさ」がテーマのトップノートはオレンジ系のグリーンマンダリンオイルと3種のペッパーとバーチ(樺の木)の葉の香り、「惹きつけられる大胆さ」がテーマのミドルノートはパチョリ(シソ)オイルとセダーウッド(ヒマラヤスギ)とレザーアコードの香り、そして「夢中にさせるセンシュアリティ」がテーマのラストノートはトンカビーンズとインセンスオイルとスキンアコードの香り、という組み合わせになっているそうです。

■ゴージャスな広告写真とコマーシャル、メイキング映像も

sub41

そして何と言っても目を引くのがサイモンの登場する広告。ロサンゼルスの街並みを背景に、女性に優しく上着を羽織らせているサイモンが写っているポスター広告も十分素敵なのですが、映画のオープニングのような雨の場面の映像コマーシャルも完成度が高くて、見ていて引き込まれそうになります。

いやー、いかがですか? このコマーシャルは以前の「ジェントルマン オンリー」の時から同じものが使われているようなのですが、自分がこの宣伝を大画面で初めて見た時には、思わず釘づけになってしまいました。はい、いわゆるノックアウト状態ですね。まさに紳士のイメージ! なんで傘を渡すだけなのに、こんなにカッコイイの~?

「ジェントルマン オンリー オーデトワレ」は5月2日(金)から全国で数量限定の発売になりますが、伊勢丹新宿本店、阪急うめだ本店、JR名古屋タカシマヤではすでに先行発売が始まっていますので、気になる方是非チェックしてみて下さい! 50mLボトルで9720円と、それなりのお値段はしますが、大切な男性へのプレゼントにはピッタリかも。あとは、このコマーシャルを日本のテレビでもジャンジャン流してくれれば、私としてはとっても幸せなのですが……。

参照元: GIVENCHY プレスリリース  、 PARFUMS GIVENCHY
執筆: Kay

▼洗練された映像が光るコマーシャルをとくとご覧あれ!

▼ あと、新しく「インテンス」の方の広告を撮影した時のメイキング映像もありますので、こちらもどうぞ