depp0

全世界の悩めるオトメのみなさん、こんにちは。「Pouch保健室」は、ひとりで悶々と考えていても解決できないさまざまなお悩みを、全力で解決しちゃうコーナーだよ♪

スペシャルアドバイザーは、ジョニー・デップに激似とウワサの「東洋のデップ」と、平成のロックスター・ダイナマイト☆ナオキさんのおふたり。それでは本日のお悩み、行ってみよ~!!!

■本日のお悩み「男友達が『ジョジョの奇妙な冒険』を貸してくれません」

「はじめまして。先日、男友達と雑談をしていたら、『ジョジョの奇妙な冒険』という漫画の話になりました。私はその漫画を読んだことがないので、『読んでみたいからコミック貸して』と言いました。すると、その男友達は『付き合いが長くなるからイヤ』と言ったのです。友だちだと思っていたのに、そんな風に断られたことがショックです。友だちだと思っているのは、私だけなのでしょうか?」(相談者PN:コンピューター真子ちゃんさん)

■東洋のデップのアドバイス

「そいつは友だちだろう。何も間違っていない。というか、お前が友だちにお願いした案件のほうが問題だ。一体どうして、そんな大長編の漫画を『貸して』と言えるのか。貸出主としては、『えっ、こんなに長いものを……』と考えるのは当然であろう。

しかしながら、たとえ100冊以上のコミックが出ていても、気軽に『貸してよ』と言える作品もある。答えは『ゴルゴ13』だ。ゴルゴ13は、現在までに172巻も出ているが、すべて1冊で完結する。さらに『ゴルゴ1冊は映画一本の満足度』だ。

もしも女友達に『ゴルゴ貸してよ』と言われたら、俺なら『どの巻にしようかな……』とワクワクすることだろう。同じく、『こち亀』や『美味しんぼ』もいいと思う。だが、『ワンピース』とか『横山光輝三国志』とかは控えよう。というか、買えよ」

■ダイナマイト☆ナオキさんのアドバイス

「ふむふむ。今週もまた深い相談が来たな。

普通の奴なら友だち付き合いをしたくない相手に向かって、『付き合いが長くなるからイヤ』という馬鹿正直な言い方はしないと思うぜ。お前が “男友達” だと思っているそいつは、実はお前のことを “友だち” としてではなく “女性” として好きなんじゃないかな。

『付き合いが長くなるからイヤ』の言葉の裏には、『友だちとしての付き合いはもうこれ以上長くしたくない。ジョジョを貸すなんてじれったい関係はもう止めにしよう。そんなに読みたかったら俺のもとにおいで。俺と付き合って欲しい』という意味が込められていると思う。照れ屋で口下手なそいつの男心を、どうか受け止めてあげて欲しい。

とりあえず一緒に歌おう♪」

【不器用な男のブルース / 作詞・作曲 ダイナマイト☆ナオキ】
ジョジョを貸して徐々に仲良くなるよりも
今すぐお前を抱きしめたい
アイウォンチュー ベイベー

マンガの立ち読みはいけないけど
お前と一緒なら座っていても立ち読みさ
アイニージュ ベイベー

一緒にアニメの話しをしたり
一緒に焼き肉食べに行ったり
友達のフリをして来たけど
ジョジョよりも叙々苑よりもお前が好きなんだ

アイラブユー ベイベー
アイラブユー ベイベー

「Pouch保健室」では、全世界の悩めるオトメたちのお悩みを募集中だよ♪ アナタのお悩みを、東洋のデップとダイナマイト☆ナオキさんに打ち明けちゃおう! こちらからドシドシ応募してね~!

取材協力:ダイナマイト☆ナオキ
執筆=楠木サンダル / イメージ画像=Pouch (c)Pouch

▼「というか、買えよ」と東洋のデップ

depp2

▼「男はみんな不器用なものなんだよ」とダイナマイト☆ナオキさん

depp3