hi1

以前当サイトでご紹介した、シャネルのショーに登場した「スーパーマーケット風ランウェイ」。

食料品から洗剤など生活用品に至るまで、棚に置かれた商品にはすべて、シャネルマークがドーン。会場に詰めかけたシャネルファンたちを大興奮させていたようですが、もしもこのように、ハイブランドが日用品のパッケージデザインを手がけたらどうなるのか

それを実現してしまったのが、イスラエル・テルアビブを拠点に活躍するアーティスト、Peddy Merguiさんです。

サンフランシスコの「クラフト&デザイン」展示会場に現れた、彼の作品群。海外サイト『FirstWeFeast』によるとそのタイトルは、『Wheat is Wheat is Wheat(小麦は小麦は小麦)』。

ここにどんな意味が含まれているのかは、なんのこっちゃ、芸術素人の記者(私)にはよくわかりません……。ですがただひとつ言えるのは、彼の作品はとにかく、乙女心をガッチリ掴んで離さないビジュアルを持つものばかりってこと!

だってだって、『ティファニー』のヨーグルトに『ヴェルサーチ』の卵、『ブルガリ』のバターがスーパーに売っていたら、胸躍るでしょう? 『カルティエ』印のコーヒー豆や『ルイ・ヴィトン』マークのサラミなんて見かけた日には、絶対に買っちゃうでしょう?

きっと実現はしないのでしょうが、見ているだけでテンションがあがるし、なによりとっても夢がある。『ティファニー』のヨーグルトで朝食をとる自分を妄想しながら、それではMerguiさんの作品群を、心ゆくまでお楽しみくださいませ~。

参考元:FirstWeFeast
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼『グッチ』のピクルス

hi2

▼『ルイ・ヴィトン』のサラミ

hi3

▼『シャネル』の粉ミルク

hi4

▼『ナイキ』のフルーツ

hi5

▼『エルメス』のソルト&ペッパー

hi6

▼『プラダ』の小麦粉

hi7

▼『ドルチェ&ガッバーナ』のクッキー

hi8

▼『バーバリー』のインスタントラーメン

hi9

▼『ブルガリ』のバター

hi10

▼『アップル』の牛乳

hi11

▼『フェラーリ』のパスタ

hi13

▼『ティファニー』のヨーグルト

hi