TikTokで注目を浴びている、アメリカ・フロリダ州の若きヘアアーティスト、アレハンドロ・ロペス(Alejandro Lope)さん。

自らを「三つ編み&カラーアーティスト」と名乗り、超芸術的な三つ編みヘアを生み出し続けています。

三つ編みのパターンは様々。驚くほど独創的で、三つ編みの無限の可能性を感じるんです……!

【ゴシックな三つ編みがバズりまくり!】

アレハンドロさんを一躍有名にしたのは、2021年1月1日「ゴシック・ポニー(Gothic pony)」というコメントとともに投稿した映像。

パープルカラーのロングヘアで細い三つ編み×ブラックリボンが、ゴシックな雰囲気を醸し出しています。

ヘアスタイルはなかなか複雑で、パッと見ただけでは、どうなっているのかよくわからないっ。

しかしよ~く観察してみると、

・ロングヘアは降ろしたまま
・前方から後方にかけて、2本の細い三つ編みを作る
・三つ編みにシルバーのリングを施す
・リングにリボンを通す

といった手順を踏んでいることがわかります。

しかも作業はこれだけに留まらず、頭の周囲をぐるりと囲むようにレースや大きなリングでゴシックな飾りがあしらわれており、めちゃくちゃ凝ってる~~!

アイディアを思いついたことも、それを実現させたこともスゴく、才能を感じずにはいられません。

【そのほかの三つ編みも「アート」だよ】

ちなみにアレハンドロさんいわく、「プラダ」のファッションショーのためにヘアアートを作るなら「ゴシックポニー」なのだそう。

TikTokでは、「シャネル」や「ヴェルサーチ」などのショーをイメージしたヘアアートも公開しています。

そのほかにも三つ編みでバラやハートのモチーフを作ったり、チェーンのようなフォルムに仕上げたりとアーティスティックな作品を、インスタグラムでも公開中。

どれもオリジナリティーに溢れていて、見ているだけでワクワクするので、ぜひチェックしてみてください♪

参照元:TikTokInstagram @artistic.aestheticss
執筆:田端あんじ (c)Pouch