boxing0

こんにちは、アラサーひとりぼっち女子の夢野うさぎです。2014年元旦、記者は「今年こそ彼氏をつくるぞ!」との目標を掲げました。しかし、彼氏ができる気配がまったくないままもう5月……なぜだ。

我が身を振り返るべく、知人男性5人に「どうやったら(夢野うさぎに)彼氏ができると思いますか?」と質問してみました。すると……全員がほぼ同じ内容の回答で、すごく簡単にいうと「痩せたら」とのこと。そうやったんかぁ~!!! 気づかんかったぁ~!!!

と、いうワケで、とりあえず痩せてみることにしました。一口にダイエットといってもいろいろな方法がありますが、記者は無謀にもボクシングジムに通うことにしたのです。どうして「無謀にも」かといいますと、記者はスポーツ経験がゼロ……ボクシングなんてできるのかな。

では、ここで記者のスポーツ系エピソードをご紹介しましょう。

【夢野うさぎのスポーツ系エピソード】

・幼稚園までスイミングスクールに通う。しかし、小学校中学年の水泳の授業中、クロールの練習をしていたら、溺れていると勘違いした担任教師に救助される事案が発生。ここで「スポーツ=私に向いていない」の公式が完成。

・中学生のころ、マラソン大会がイヤすぎて、最後尾でひとりウォーキング大会を開催。引率の先生としゃべりながら歩いていたら、「夢野さんは個性的でおもしろいね!」となぜかほめられる事案が発生。ここで「スポーツ=真面目にやらなくてもいい」の公式が完成。

・高校生のころ、真面目に走ったらすごく速く走れてしまって体育祭のリレーの選手に選ばれる事案が発生。みんなが応援してくれるのでへらへら手を振りながら走っていたら、体育の先生に怒られる事態に。ここで「スポーツ=真面目にやったら損」の公式が完成。

そんなこんなで、体育の授業や学校のスポーツ系行事ですら手を抜きまくっていた記者にボクシングなんてハードル高すぎっ!!! でも、痩せなければ彼氏ができず、彼氏ができなければ結婚もできず、このままだとアラフォーひとりぼっち女子になる日も近く、まあそれならそれでいいかもですが。

とにかく、記者はボクシングジムに週3回以上、3カ月間通って目標体重に近づきたいと思っている次第なのです。現在の体重も、目標体重も、すべて非公表という前代未聞のダイエット企画につき、結果は3カ月後をお楽しみに! ちなみに目標体重は、現体重から-15kgです。記者は無事に痩せられるのか、そして痩せたらホントに彼氏ができるのか!? どうかな……(不安)。

執筆=夢野うさぎ / イメージ画像=Pouch (c)Pouch