yoru
今晩は、お姫さま。姫君は日常的に運動ってしてるかな? ダイエットだったり健康のためだったり色々な動機はあると思うんだけど、体力的に辛かったり、手間がかかったりして続けるのは中々難しいんだよね……わかるよ、僕も幾多のトレーニングをして、今頃は理想の王子体型になっているはずだったんだけど……現実は残酷さ。

そんな最近の僕なんだけど、とりあえず楽チンで初心者にも敷居が高くなく、準備や手間もそれほどかからない夢のようなエクササイズは無いかなと思っていたんだ。そしてふと昔読んだ本にヨガの「死体のポーズ」が紹介されていたのを思い出したんだ。

仰向けに寝て手のひらを上に向けてリラックスするポーズだったんだけど、辛くないポーズを覚えれば続けられるんじゃないかとひらめいたのさ!! ネットで検索すると初心者向けのポーズが沢山紹介されているので、実践してみようと思うよ。僕は形から入ってしまうのでヨガマットも探してみようかな。

ちなみに「死体のポーズ」はポーズの間、終わりに行うくつろぎのポーズらしいね、寝る前なんかには特にオススメだったりするんじゃないかな? 「キツイ運動なんて無理!!」という姫君も僕と始めてみない? それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch