jt

以前当サイトでご紹介した、イケメンすぎるカナダの首相ジャスティン・トルドー(Justin Trudeau)さん

彼がかつて公開したある写真が今になって再び、多くの人の注目を集めている模様。

いったいなぜ、その写真が話題となっているのか……。念のため言っておきますが、このところ日本をにぎわわせているスキャンダル系の写真ではございませんので、どうかご安心くださいね。

【コレ一体どうなってるの!?】

デスクの端に手を掛け、ふわりと体を浮かせた状態で、ニッコリ笑顔。まるで背中に羽でも生えているかのような、あるいは上から宙づりになっているかのようにも見えるそのショットは、驚くべきことにCGを一切使用していないというのだからスゴイ。

【ヨガのポーズなんだって】

実はこちら、ヨガのポーズのひとつ「クジャクのポーズ」でありまして、かなりの鍛錬を積まなければ習得し得ない、上級者向けのポーズらしいの。

【どんな効果があるの?】

イケメンで、父は元首相という御曹司。そのうえヨガの達人って、一体どんだけスペックを持てば気が済むんですか本当に。ちなみにこのポーズを取ることによって「胃腸を活性化&消化能力の強化」「手首・下腹部・膝の強化」といった効果が得られるそうですよ。

【父もクジャクのポーズを習得していた】

さらに驚くことに、トルドーさんの父、ピエール・トルドー(Pierre Trudeau)さんもその昔全く同じポーズを披露したことがあった模様。

【イケメン首相はスポーツが大好き!】

もしかすると家族ぐるみで、幼い頃からヨガに親しんでいたのかも? ちょっとやそっとの練習じゃ習得できないポーズですし、ヨガ歴は相当、長いのではないかしら……。しかも彼、ボクシングやスノーボードの腕前も素晴らしく、超がつくほどのスポーツマンなんだって!

【ヨガで体も頭も柔らかく】

元教師で国民に対する理解が深いことでも知られるトルドーさんは、「閣僚を男女同数にする」「難民を受け入れる」など、柔軟な姿勢でも知られています。それもこれも、ヨガで体も頭も柔らかくしてるから、なのかも!?

参照元:Twitter/Justin Trudeau
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼親子揃って習得してるだなんてビックリ!