babe

まだ言葉を話すことができない赤ちゃんでも、独自の表現でなにかを伝えようとしてくることがある。そういった姿を目にするたびに、人間の素晴らしさに触れるといいますか、胸がじーんと熱くなってしまいますよね。

本日みなさまにご覧いただくのは、赤ちゃんとそのお姉ちゃんによる、可愛すぎるやり取りをとらえた映像。

YouTubeに投稿されていた同作は彼らの母親であり同サイトユーザーの「Kristin M」さんによって撮影されたものらしく、記者(私)はこんなにもキュートな子供たちを持つ彼女が、心底羨ましくなっちゃいましたよ……!

【「お姉ちゃん、ハグして!」】

おでことおでこをくっつけて、なにやらコミュニケーションを図っている、子供たち2人。

すると突如、赤ちゃんが大興奮。小さな体をぴょんぴょん弾ませながら、お姉ちゃんに向かって両手を広げ「ハグしてー!」とおねだりしたではありませんか。おいおい、何なんだこの可愛い生き物はあああ!!!!!

【お願い、それもっとやって】

それに答えるように、お姉ちゃんがギュッと抱きしめる。これを何度も何度も繰り返す子供たちの、キュートなこと! はああ、すごい多幸感。コレいつまでも観ていられるわ……。

【視聴者の声】

「めちゃめちゃ可愛いいいいい」
「私も抱きしめたい」
「息子の小さいときを思い出します」
「何度も “イイね!” 押したくなる」
「これ嫌いな人っているの」
「本当に美しいビデオ」

このように、同作を視聴したみなさまも、総じてメロメロ状態。みなさんもぜひご覧になって、このなんともいえない愛しさを味わってくださいっ!

参照元:YouTube/Kristin M
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼赤ちゃんのプニプニ感がたまらないっ