「ナショナルジオグラフィック」の写真を、ご覧になったことはありますか? Webで公開されているものや、毎年開催されているコンテストの投稿作品など、とにかく圧倒的な美しさを誇ることで有名ですよね。切り取られた「瞬間」は、まるで何かを訴えかけてくるようで、見る者の心を掴んで離しません。

それは、インスタグラムに投稿されたものであっても同じこと。今回ご紹介するのは、ナショナルジオグラフィックのインスタグラムに投稿された、ビビッドな写真の数々です。

被写体は自然風景から動物、人物と様々ですが、いずれも確かなメッセージ性を感じるものばかり。野生の動物からは、生命の躍動を。人の姿からは、人種や文化の豊かさを。この星にある自然と、生きとし生けるものの営みを、これほどクリアに見せてくれる写真はなかなかないように思います。

あなたの琴線に触れる1枚が、きっとあるはず。じっくりとご覧ください!

参照元:ナショナルジオグラフィック Instagram
執筆=森本マリ (c)Pouch

▼どの写真もとてもダイナミック!