hawaii1

夏といえば、なんといってもビアガーデン! ……とはいえ毎年毎年、行きたいと思いつつも結局行かないまま夏を終えるんですよねぇ、私。

でも今年こそは必ず行く、というか行きたい、なんとしてでも行ってやる! メニューやコンセプトを見た瞬間、女子ならきっとそう思ってしまうこと必至なビアガーデンが、この夏、パルコ6店舗にオープンします。

5月14日の池袋パルコを皮切りに、津田沼・宇都宮・千葉・静岡・吉祥寺のパルコ屋上にて順次オープン、9月末頃まで開催されるという同ビアガーデンのコンセプトは、なんと「ハワイ」。

なんでもこちら、6月に公開される映画「わたしのハワイの歩きかた」とタイアップしているのだそうで、映画のコンセプト「日常脱出→ハワイではじける」がそのまま生かされているのだとか。

豊富な緑、リゾート感満載のチェアやソファ。会場内に設置されたステージで繰り広げられる、タヒチアンダンス。トロピカルカクテルを片手に空を仰げば、もうそこはハワイ! 誰が何と言おうと、池袋じゃなくて、ハワイなのであります。

シチュエーションのみならず、もちろんお料理も「ザ・ハワイ」。ハワイアンレストラン「アロハテーブル」を運営するゼットンがプロデュースしているというだけあって、とーっても充実しているの。

hawaii2

ビーフやポーク、チキンなどをバーベキューし、たっぷりお野菜とともにいただく「ハワイアン・べジラップ・バーベキュー」に、ハワイアンタパス。アボカドの入ったポキに、おつまみにもってこいなクリスピーシュリンプ。極めつけは、パンケーキ、そしてアサイーボウル

未だかつて、パンケーキやアサイーボウルを常備したビアガーデンがあったでしょうか、いやない、きっとない! はず! というわけでこの異様なまでの女子力の高さ、1度は体感しておくべきかと思われます、ハイ。

参考元:池袋パルコ ”アロハ” ナチュラル・ハワイアン・ビアガーデン
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼本音をいえば、アサイーボウルは朝ごはんに食べたいです

hawaii