kkd1

みんな大好き「クリスピー・クリーム・ドーナツ」から、現在とーっても魅力的な限定商品が発売中だってこと、みなさんご存知でした?

7月14日までの期間限定商品だというその商品の名は、「ドーナツ アイス」。

このそのまんまなネーミングどおり、ドーナツの上にアイスクリームがどかーんと乗っかった、女子の心をくすぐる逸品なのでございますっ。ひゃあ~、食べたいっ! 今すぐにっ!

ベースとなるドーナツは、同店の大定番「オリジナル・グレーズド」。これをほんわか温めて、ふわふわに。

その上に冷たいバニラアイスクリームとヨーグルト、ビターなキャラメルソース。さらにはサクサクの食感が楽しいキャラメルポップコーンと塩味の効いたアーモンドをトッピングしたのが、「ドーナツ アイス キャラメル&ヨーグルト」(450円)。

kkd3

様々な食感、そして「甘い×しょっぱい」から生まれる絶妙なハーモニー……以前バレンタイン限定商品を食して以来、記者は個人的に同店の味のバランス感覚に絶大なる信頼を置いているので、自ずと期待も大きくなっちゃうわぁ。

そして、もう1種類。「ドーナツ アイス ブルーベリー&ヨーグルト」(450円)は、バニラアイスクリームにヨーグルト、その上に果肉たっぷりのブルーベリーソースをトッピング、最後にグラノ―ラの軽い食感をプラスした1品。

kkd2

ふむふむ、こちらも酸味がほどよいアクセントとなり、「キャラメル&ヨーグルト」とはまた違った味わいが楽しめそうですねぇ。

ああ、どちらを食べようか迷って、結局どちらも食べてしまいそう。でもこの際ダイエットなんて言葉は綺麗さっぱり忘れて、心のままにぺろりといきたい! だって期間限定だもん、食べとかなきゃソンでしょ!? ってなわけで、あなたもぜひ1度、ご賞味あれ。

参考元:クリスピー・クリーム・ドーナツ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ふわサクとろ~り♪

kkd