cube1

暑~い夏は、もうすぐそこ。もうすでに、コンビニやスーパーなどで冷たいものばかり手にとってしまっている、なんて方も少なくないのではないでしょうか。

でも女子たるもの、冷たいものを食べつつも美容にも気を抜かないよう、日々気をつけておきたいところ。そんな意識の高いみなさまにぜひご紹介したいのが、海外サイト「Daily Something」が報じた、「フルーティーサマーアイスキューブ」のレシピ。

こちら要は、ビタミンCたっぷりのフルーツジュースや手作りスムージーを冷やして固めただけの、カンタン冷スイーツ。氷を作るためのトレイとお好きなフルーツがあれば即できちゃう、目にも美味しいスペシャルな1品なの。

【用意するもの】

・グレープフルーツジュースやマンゴージュースなど、お好きなフルーツジュース
(*ジュースの色がカラフルであればあるほど尚良し、もちろん生のフルーツから自分で作っても可)
・特製グリーンスムージー
(*キウイ・キュウリ・ミント・ライムジュースをブレンダーにかけたもの)
・ココナッツミルク缶

これらをそれぞれ、層になるようトレイに流し込む、あとは冷凍庫に入れるだけ! 色合いに気をつけて様々なカラーのキューブを製作したら、目にも鮮やか、おもてなしスイーツとしても大活躍してくれそうだし、お子さんのおやつにしても喜ばれそう。

1口サイズなので食べやすく、作り置きしておくことができるのもまた嬉しい、「フルーティーサマーアイスキューブ」。この夏の定番スイーツとしてぜひ、取り入れてみてはいかがでしょうか。

参考元:Daily Something
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼あなたオリジナルのグリーンスムージーで作ってみるのも良いと思うよ☆

cube1