sp1

アニメ放映が開始される7月に向けてカウントダウン状態に入った「セーラームーン」が、またもや魅力的なオリジナル商品を発表。

本日5月21日13時に先行予約受付が開始されたばかりだというその商品の名は、「プーリップ/セーラームーン」! セーラームーンがファッションドール「プーリップ」との夢コラボを果たした、第1弾商品なのだそうです。

とここで、「プーリップ」ってなんぞや? そんなふうに首をひねられた方も少なくないことでしょう。かくいう記者も、そのひとりでございます。

調べてみたところ「プーリップ」とは、衣装にメイク、髪型に小物などのファッションアイテムを、自由にカスタムできるお人形なのだそう。韓国のデザイン集団「天上天下 (Cheonsang cheonha)」が制作を手掛けており、瞳を左右に動かしたりウインクさせたりすることまでできちゃうんですって。

sp2

今回の「プーリップ/セーラームーン」は、そんな「プーリップ」の魅力を余すところなく取り入れた、双方のファンにとってはたまらない逸品。

セーラームーンのおだんごサラサラヘアを忠実に再現。エナメル素材のおなじみコスチュームやムーンスティック、ティアラなどももちろん、完備されております。

さらにはボディの可動域の広さをフル活用して、様々なポーズをとらせることだって可能。あの「月に変わっておしおきよ!」ポーズだってできちゃいますよぉ! おおお、これはグッとくる~!

発送時期は7月、予約するともれなく黒猫ルナのミニぬいぐるみがついてくるという同品の気になるお値段は、17280円とのこと。数に限りがあるそうなので、気になった方は今すぐ、下記サイトをチェックしてみて。

参考元:美少女戦士セーラームーン20周年プロジェクト公式サイト
執筆=田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼「プーリップ×そのほかのセーラー戦士」もみてみたい……

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]