5775_featured
Adidasさんが、やってくれました! 今年8月より、専用アプリ(iPhone/Android)を通じて、あなた一押しの写真をスニーカーにプリントするサービスを開始するのですって!! 

ということは、先月撮った満開の桜も、GWで見たあの景色やこの景色も……スニーカーにすることができるというわけですね!? 

ファッションにこだわりのある方にも写真好きにもたまらない、このサービス。発表されたのが、アディダスオリジナルスのInstagramアカウントだというのが、また心ニクイのです。「加工した写真もどうぞ使ってね」ということですよね!

どんなに写真下手な人でも、どんなに趣きのないものを撮影しても、インスタグラムのフィルターを使えば、ニュアンスのあるプリントが作れそう。インスタグラムに限らず、巷にあふれる様々な写真加工アプリを使えば、考えられるパターンは無限大!!

従来の、予め用意された色やパーツを組み合わせる「カスタマイズ」から一歩も二歩も進んだサービスに大興奮なのですが、気になるのが、そのお値段。実はまだ発表されていないのです……こ、こわい! すんごい高いんじゃないの!? 

海外サイト『TECH TIMES』によれば、ベースとなるランニングシューズ、ZXシリーズの価格が85ドルまたは90ドルであることから、カスタマイズ後の価格は200ドル(約2万円)以下になるだろう、とのこと。

確かに、現在、日本のオンラインショップで色指定やオリジナル刺繍の追加ができるZXシリーズの価格は、15,120円(カスタマイズの内容によって変動)。日本でも注文できるようになるとすると、女性ファンも多いであろう、adidas by Stella McCartneyと同じくらいの価格帯になるのでしょうか。ううむ。

購入するしないは別として、今後、同様のサービスが他の商品や企業でも展開されるようになったら……そう考えると、ワクワクしちゃいますね! 

参考元:TECH TIMES, Adidas
執筆=大井たま (c)Pouch