captcha 2014-06-02 14.08.42
本日は、世界的に有名なロッククライマーのディーン・ポッターさんが愛犬と共に、最先端のエクストリームスポーツ「ウィングスーツジャンピング」をするという、観ているこっちもハラハラ・ドキドキの動画をご紹介します。

このスポーツ、要はパラグライダーを身につけて、標高が高い山の上からジャンプ。モモンガのように風に乗って地上に降り立つという、一歩間違ったら大事故になりかねない極めて命知らずなものであります。

風に乗っている様子はかなり気持ちよさそうだけれど……やっぱり怖すぎるよおぅ!!

ちょっと気の毒なのは、彼の愛犬。ご主人が有名なロッククライマーであるために、一緒に飛ぶことになってしまう運命。いや、意外と楽しんでいるのか? 地上に降り立ったときの、ワンコのはしゃぎっぷりったらありません。よかったねえ、無事に地上に降りられて!

参照元:YouTube
Pouch編集部ピックアップbyめる

▼これは怖すぎる…
captcha 2014-06-02 14.09.16

▼飛んでいるときは気持ちよさそう!?
captcha 2014-06-02 14.08.42

▼このはしゃぎっぷりをみると、やっぱり相当な怖さだったのかも
captcha 2014-06-02 14.09.07

▼動画はこちら!