boxing2

こんにちは、アラサーひとりぼっち女子の夢野うさぎです。以前、お伝えしたように、記者はステキな彼氏をつくるべく、先月からダイエットを始めました。選んだ方法は……スポーツ経験ゼロのクセにボクシングッ!!! バカッ! 私のバカッ!

そんなワケで1カ月間、せっせとボクシングジムに通った結果……体重は2kgしか減っていないのに、はけなかったジーパンがはけるようになりましたぁ~!!! すげ~よ、なんだか分からないけれどすげ~よ。ボクシング、おそろしい子……(白目)。

この5月、記者がボクシングジムに行った回数は19回。日々、1時間30分ほどのメニューを消化し、トレーニング終了後にはだいたい500gほど体重が減りました。

そのおかげで、脂肪分過多だったカラダがやや引き締まり、「あと8kgは痩せないとはけないだろうなぁ~」っと思っていたジーパンがはけるというハプニングが発生したのではなかろうかと推測。これはうれしい誤算でありますッ!!!

しかし、どうして体重が減らなかったのか……自分の生活を振り返ってみると……酒。うん、間違いなく飲酒が原因なのでありますッ!!!

夕方4時から深夜2時までひたすら飲み続ける、朝7時に焼き鳥屋でビール×焼き鳥を堪能する、スナックでウーロンハイを飲みながら山口百恵ちゃんを熱唱しまくる、といったダイエッターにあるまじき行為を繰り返し、まあそんなことをしていたら痩せるものも痩せない、ゼッタイ(確信)。

自らの不摂生に気付いた記者、6月は週1回しか飲みに行かないことをここに誓います。これまでの週6回以上(!?)の飲酒を週1回にして、今月はさらなる減量にいそしむ所存です。目標体重まであと13kg……あぁ、王子様を乗せた白馬のひづめの音が聞こえてきましたヨ……パカパカ。

撮影・ 執筆=夢野うさぎ (c)Pouch