「島国」というと、それぞれ独特の歴史や文化、自然があり、魅力がいっぱい!! 世界にはおよそ50の島国があるといわれていますが、なかでも魅力的なのは一体どこなのでしょうか。
今回は、海外サイト『womanitely』から「絶対に行ったほうがいい7つの島国」をご紹介します!! なんとこのなかには「日本」も挙げられているのですが、その理由とは!?
【1】マルタ
まずは、地中海に浮かぶ島国・マルタ。神殿など歴史を感じる場所もあれば、スキューバダイビングが楽しめるスポットもあり、さまざまな形で楽しめます。首都バレッタは城砦都市として栄え世界遺産に登録されていますので、歴史好きの皆さんにもオススメ。ちなみに、地中海には珍しく公用語は英語。治安も良好です。
【2】フィリピン
フィリピンは7000以上の島からなり、それらすべてが美しく独特の魅力を持っています。見どころも多く、サンゴ礁が広がる世界遺産「トゥバタハリーフ」、富士山のように美しい「マヨン山」、天国へ昇る階段とも呼ばれる「コルディリェーラの棚田群」などは一見の価値あり。ダイビング、登山、キャンプなどアウトドアも存分に楽しめます。
【3】オーストラリア
オーストラリアは多様性が魅力の島国。なかでも「ゴールドコースト」「グレートバリアリーフ」「エアーズロック」などの自然の豊かさはこの国ならでは。もちろんそこにはたくさんのアクティビティがあり、楽しみが尽きることはありません。そしてそこに住む人々があたたかいのもステキなところ。一生に一度は訪れたい島国です。
【4】モルジブ
ハネムーンに行くなら、インド洋に浮かぶ島国・モルジブはいかが? 1000以上の小さな島からなるモルジブは、周辺にサンゴ礁が広がる、まさにトロピカルアイランド。美しい景色を満喫できるリゾートホテルもたくさんありますので、彼と一緒にぜひ遊びに行ってみて!!
【5】キューバ
コロンブスが「地球上で最も美しい島」と評したカリブ海最大の島・キューバ。青い海、白い砂浜、きらめくサンゴ礁は、訪れた誰もがうっとりするといいます。そんなキューバの海を楽しむなら、スキューバダイビングがオススメ。カリブ海でダイビングなんてステキ!!
【6】フィジー
南太平洋に浮かぶ300以上の島からなるフィジーは、年間を通じてサーフィンが楽しめ、世界中からたくさんのサーファーが訪れます。また、1000m級の山もあり、登山やハイキングを楽しむ人も。ハネムーンにもオススメですよ。
【7】日本
東西の文化が出会う場所にありながら、決してぶつかることなく融合するユニークな島国。ラーメンやお寿司などおいしいものを食べたり異なる文化に触れたり、決して退屈することがありません。必ず訪れてほしいのは「東京」。お買い物好きの方はぜひショッピングを楽しんで!! レストランやバーもオススメです。
海や山の美しさや楽しさが理由に挙げられている国が多いなかで、日本は食文化や買い物の楽しさが評価されているのが興味深いところ。「日本のような国はほかに類を見ない」とも紹介されていましたが、確かにそうかもしれないですね。さて、皆さんが行ってみたい島国はどこですか?
参照元:womanitely
執筆=シナモン (c)Pouch
▼「マルタ」の城砦都市
▼見どころいっぱいの「フィリピン」
▼「オーストラリア」のゴールドコースト
▼トロピカルアイランド「モルジブ」
▼スキューバダイビングするなら「キューバ」
▼サーファーに人気の「フィジー」
▼そして「日本」!! なんか誇らしい気分♪
コメントをどうぞ