kitty1

日本一、働くキャラクターといえばハローキティさんです。どんな仕事もいとわず、どんなものとでも果敢にコラボレーションしてしまう姿に、「働きすぎなんじゃあ……」と心配する声があがることもしばしば。

そんなハローキティさんが、またまたすごいことになっているのです今度は、なんと軍艦を頭にのせちゃいましたぁ~!!!

6月下旬ごろから、広島県限定・呉バージョンのハローキティさんグッズが新発売されます。ラインアップは、ラバーストラップ400円、靴下477円、2色ボールペン500円、三冊パックメモ400円。

かつて海軍工廠(かいぐんこうしょう)があった造船の町、呉市のご当地キティということで、頭には軍艦をイメージした帽子を着用。セーラー服姿もバッチリきまっています。

「軍艦をイメージした帽子」とはいえ、そのビジュアルはまさに軍艦。しかし、軍艦を頭にのせていながらも、ハローキティさんだと分からせてしまうところはさすがハローキティさんです。

リンゴ5個分の身長と、リンゴ3個分の体重しかないニャンコとは思えない偉業。くれぐれもお体ご自愛くださいませ……。

参照元:アットプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

kitty2

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]