teabag1
仕事のブレイク・タイムに。一日の終わりに。おいしいお菓子とともに。ハーブティーを飲んでひと息つきたくなるときってありますよね。特にカモミールティーは鎮静作用や疲労回復の効果があるそうで、飲むとリラックスした気分になれるそう。

でも、香りや味わいだけでなく見た目にも何か工夫がされてたら、もっともっとリラックスできちゃうんじゃない?

ということで、マレーシアの紅茶会社BOHが販促キャンペーンの一環として作ったのが、めちゃくちゃユニークでかわゆいカモミールティーのティーバッグ。海外サイト「LOST AT E MINOR」からその詳細を見てみましょう。

いったいどこがユニークなのかというと、箱からティーバッグを取り出してみれば一目瞭然。ティーバッグにはそれぞれ、ドラゴンや噴火中の火山、怒っているクマ、落雷などのアイコンのイラストが。これは食用インクを使って印刷されているとか。ふむふむ、たしかに珍しいティーバッグだこと。

しかし、面白いのはこれから。お湯にこのティーバッグを入れると描かれていたアイコンがだんだん溶けてゆき……ドラゴンはかわいらしい小鳥に、火山からは噴火がなくなり、怒っているクマはニッコリスマイルに、と変化していくの! このカモミールティーを飲むことで噴火山やドラゴンのようだったイライラが収まっていくよ、という意味が読み取れて思わず笑みがこぼれちゃう。このPR方法、実にお見事!!

お茶を待ちながら幸せなひとときを過ごせそうなアイデア抜群のひと品。このティーバッグ、ぜひ日本でも売ってくれませんかねえ?

参照元:LOST AT E MINOR
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼こんなイラスト付きのティーバッグ、見たことない!

teabag2

▼アイコンがどんなふうに溶けて変わっていくか、動画でご覧あれ