WS000003以前、Pouchでご紹介した「猫にマジックを披露したらどうなるか」という動画がありました。そんな素朴な疑問を解消するために立ち上がったメンタリストでマジシャンのヨセ・アホネンさん。この人がまたやらかしています! 

今回はリアル犬の鳴き声ができるヒューマンビートボクサーのルディ・ロックさんを引きつれてワンコをターゲットに新たな挑戦! ワンコのリアルな鳴き声を真似る人間たちを見たリアクションは……!?

前回の猫にマジック動画は「冷ややかな目で一瞥」「完全無視」など容赦ない仕打ちの連続でした。このおっさん、本当に懲りない♪ 今回は猫よりも数倍フレンドリーなワンコたちだからシカトされないんですむんじゃないのと淡く期待です。

まずはミックスのサリー。見た目が人間なのに犬の声で吠えるルディさんに若干のへっぴり腰です。しかし、負けずと「ワン!」と応戦。
WS000000
ルディ「ワン」
サリー「ワン!」
ルディ「ワワン」
サリー「ワワン!!」

だんだんこのクレイジーな人間に恐れをなしたのか、画面の外に避難。「もー、このおっさん何~」こう文字で書いてみると、両方ワンコのようですが、ルディさんは人間のオスであります。

つづいて、ミニチュアダックスフントのトースティ。小さなボディながら好奇心でしっぽをフリフリしながら応戦! 好奇心に勝てない~! 目をつぶると、どちらが本物のワンコの鳴き声か分からなくなります。
WS000001
そのあとに出てくるのは、ピットブルのノア。大きいです。ルディさんの「ワン」を聴くとすぐに反応。少し間をおいてからの、
WS000002
ノア「ウォン!」

ものすごい迫力! 動画のなかで1番大きな音が録れました!

さらに可愛い反応を見せてくれたのはシェットランドシープドックのツティッキー。ルディさんの鳴き声と同じタイミングで吠え、だんだん楽しくなってきちゃったのか、最後はしっぽのフリフリを隠せず、照れ笑いのような表情を浮かべてルディさんに近寄りました。リアクション満点です! 
WS000003
さらにアナ雪と同名のヨークシャテリアのエルサはまさかのフルシカト! ずっとカメラ目線でさすがの大物感でした!
WS000004
全ワンコ一致だったのが、人間の姿なのに犬の鳴き声とか「何このおっさんw」と苦笑い的反応だったということ。ワンコにより、それが「怖い」だったり「面白い」だったり「シカトしよう」だったり。ワンコの性格が非常に良く表れている検証動画でした。

ちなみにYouTube のコメント欄では、ピットブルのノアとシェットランドシープドックのツティッキーが人気のよう。なかには「俺の鳴き声はもっと上手いけどな」なんていう方も現れたりしています。

ぜひ動画をご覧になって、ご自宅のワンコはどう反応してくれるか試してみてくださいね! って、ヨセさんは今回全然活躍してないじゃん!

参照元:You Tube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼「何このおっさんw」的な苦笑いリアクションをお楽しみください!