magic

突然ですが、みなさんはマジックに興味はありますか? 書く方のマジックじゃあなくて、「タネも仕掛けもありません……」の、マジックのことですよ、念のため。

正直に言うと、記者(私)は一切興味がありません。ハッキリ断言できるほど、ないのです。残念ながら。

でね、どうやらニャンコさんたちも、大方私とおんなじ気持ちであることが判明したの。それは本日ご紹介する動画を観ていただければ、一目瞭然

動画サイトYouTubeに投稿されていた動画『Magic For Cats』、そこに映っていたのは、必至にマジックを披露するマジシャンRick Laxさんと、その一部始終を冷ややかな目で見つめるニャンコさんたちの姿。

いや、まだ見つめてくれるならいいほうかも。ほとんどのニャンコさんは、ちらりと一瞥、その後「興味無いわ~」といった具合に、さっさと背を向けてどこかへ行ってしまうのですから!

magic1

口から延々と紙を続けたり、カードマジックを披露したり、とにかくなんとか注目してもらおうと、孤軍奮闘し続けるRickさん。そんな努力も虚しく、彼の気持ちは、ニャンコさんには届かない。ニャンコさんたちの正直かつ容赦ない仕打ちに、もう笑うしかなかったRickさんなのでした。

まあ、たしかにマジック見せられたところで、ニャンコさん的には「だからなに?」ってかんじなのでしょうねぇ……。そんなつれない態度も、悔しいけど、大好きだぞぉっ!

参考元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼Rickさんのメンタルが若干心配です