hanten4iPhoneユーザーのみなさん。iPhoneの「色を反転」という機能はご存知ですか?

iPhone の[設定]→[一般]→[アクセシビリティ]をタップし、視覚サポートの中の[色を反転]をオンにすると色が反転して面白いことになります。

暗い所でiPhoneを見るときに、「明るい画面がまぶしい!」なんてことありますよね。もともとそんなときに使用する機能なんだそうですが、実際に色を反転させると、カメラロールの写真が面白いことになっていました。そこで本日は面白かった写真TOP5をご紹介したいと思います。

カメラロールだけでなく、iPhone上のすべての画面が反転するので、馴染みのあるアイコンたちもなんだか新鮮。Pouchのキャラクターの緑のカンガルーは、ちょっぴりサイケデリックな感じになりました。おっしゃれ~♪
hanten1
スクリーンショットを撮っても、元に戻すと元の画像になってしまうので、iPhoneを別のiPhoneで撮影。

5位 人物

hanten9
すっぴんの写真が黒い顔・白い髪のヤマンバギャルに! しかも肌荒れが目立ちまくり!! あまり気にしていなかった部分のニキビがとっても強調されます!

4位 昼の屋外写真

hanten6
日中、屋外で撮影した写真が真夜中の写真に! 特に、空が真っ黒になり、見慣れた風景がなんだか新鮮になりました!

3位 猫たち

hanten7
トラ猫がまさかの青い猫へ! 新鮮♪ 予想どうりですが黒猫は白猫に変わります。印象がガラリとチェンジしちゃうんだぜ!!

2位 植物・食べ物

hanten4
hanten5
hanten2
食べ物・植物がファンタジックなものに変わります。特に、植物はオーストラリアの綺麗な海にしか見られないカラフルなイソギンチャクのようになりました。花も蛍光色になりすっごくオシャレ!

1位 ソフトクリーム

hanten3
バニラ味のソフトクリームに度胆を抜かれました! なんだか黒くてマットな表面に。こんなソフトクリーム今まで見たことないよ!!!

ただし、記者のカメラロールには1つだけ「正常な色に戻った」写真がありました。それは、以前Pouchで紹介した紫芋パウダー入り蒸しパンケーキ(緑色)。このファンキーな色が、反転するとチョコ蒸しパン風になりおいしそう♪
hanten8
普段の何気なく撮ったカメラロールの写真が意外な変身を遂げますので、ぜひ試してみてください!

撮影・ 執筆=黒猫葵 (c)Pouch