wan3

飼い主さんの気持ちにどうにかして応えたい、そんな気持ちを全身全霊で表すのが、犬という生き物。彼らを見ていると、その健気さにキュンとしちゃいますよねぇ。

本日ご紹介する動画の主役であるワンコも、そんなワンコの1人、いや1匹。

動画サイトYouTubeに投稿されていた「Puppy is a little tired」、そこに映されたワンコの姿にちょっぴりクスッ、思わずギュウ~ッと抱きしめてあげたくなっちゃうの!

うとうとお昼寝していたワンコは、飼い主さんが出した音に敏感に反応、瞬時に起きて満面の笑み。「遊ぶ? 遊ぶの?」と言わんばかりの激カワフェイスをこちらに向けて、これでもかというほど、自らの元気をアピールし始めました。

wan1
wan2

ですがそれもつかの間、激しい眠気に襲われ、あっという間に夢の中へと逆戻り。しかし飼い主さんに呼ばれると再び飛び起き、「え? 寝てないよ? 遊ぼ遊ぼ!」と笑顔を見せるのであります。

しかし眠気は、再びワンコを眠りの世界へと連れ戻します。「飼い主さんに応えたい、でも眠い、応え……グーーー……」頭の中で起きているであろうこの激しいせめぎ合い、それらが全て見てとれるところがもう、可愛くてたまらないっ。ってか飼い主さん、いい加減この子を寝かせたげてよぉ!

とはいえ飼い主さんも、寝かせてあげたい、でも面白いからもっとイジリたい。そんな気持ちのせめぎ合いと戦っていたのでしょうね、たぶん、いえきっと。

参考元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼なんて可愛い子なんでしょ!!