neko

幼い子供がするように、両手を挙げて抱っこをせがむニャンコをとらえた映像が、動画サイトYouTubeに投稿され話題になっている模様。

5月にアップされて以降、再生回数670万回越え、世界中のニャンコマニアを激萌えさせている動画作品の主役は、黒白ニャンコのフランジー

側に佇む飼い主さんをまっすぐ見つめ、両手を高々と挙げるニャンコ。ピーンと体全体を広げて「バンザーイ!」。抱き上げてからも引き続き、「バンザーイ!」しちゃっている姿がもう、辛抱たまらんのですよ。

「なにこれめっちゃ可愛いんですけど」「いいな……」「奴隷よ私を持ち上げたまえ(って言ってるんだと思う)」などなど、コメント欄のみなさまも、総じて悶絶。そうですね、なんてったってそこは猫、実際は「抱っこして!」というよりも「ホレ、抱っこしろよ」って思ってるのかもしれないね……。

フランジー自身がどう思っているのかはさておき、とにもかくにも可愛いすぎる「バンザイ」抱っこおねだり。これは反則、ニャンコマニアとしてはもう、撃沈ですわ。

参考元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼その技どこで覚えたの……

▼ちなみにこちらは別の日。いっつもバンザイしてるのね!