inu

赤ちゃんのお気に入りのオモチャを、ちょっぴり拝借したのが運の尽き。わんわん泣きだした彼女をなだめるべく、たくさんのオモチャを貢ぎまくるワンコの姿をとらえた映像が、動画サイトYouTubeに投稿され話題になっています。

声をあげて泣く赤ちゃん、その様子にビックリしたビーグル犬のチャーリーは、即座に自分のお気に入りオモチャであるボールを献上。申し訳ないと思ったのか、その気持ちが表情に表れているようにすら見えますねぇ。

これでどうにか赤ちゃんは泣きやむのですが、おさまらないのはチャーリー自身の気持ち。

プレイステーションのコントローラーを持っていき、献上。さらにはオモチャ箱を引っ張り出して来て、その中からいくつかみつくろって、また献上。今にも「コレとか、どうですかね? 自分は面白いと思うんですよぉ」な~んて声が聞こえてきそうです。

でもね、チャーリー。赤ちゃんがオモチャで見えなくなっちゃってるから、もうこれ以上積まなくてイイと思うよ……。今度はその重さで、泣いちゃうかもしれないし……。

赤ちゃんの泣き声と泣き顔は、犬までをもあたふたさせるパワーを持っている。そのことを証明しているかのような、とっても微笑ましい1本ですね。

参考元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼貢ぎすぎィ!