IMGA0082
世間にはダイエット食品・美容食品・美容サプリなど、女性の “美” を追求したモノが数多くあります。なかには、「たった◯週間で見た目が超変わる!」「運動しなくても痩せられる!」「◯カ月で胸がGカップ!」など、にわかに信じられない効果をもったものまで。

そんなの信じる人なんているのかね、とネット広告や雑誌広告を見てププッと笑いつつも、影でダイエットサプリを飲みつづけるも、まったく体重が減らなかったツライ過去を持つ私(筆者)です。そんなある日、知人から「ちょっと変わった水」をいただきました。その名も……

「モデルをつくる水」

これまた信じられないくらい怪しいネーミング! そんな都合良くモデルになれるわけがない。先日LINE詐欺にまんまと引っかかった私ですが、そんなことくらいわかります。

■芸能事務所「オスカープロモーション」のオフィシャル商品だという

……と言いつつも、ちゃっかりカバンの奥底へ。だって、よくよく見れば芸能事務所「オスカープロモーション」のオフィシャルウォーターだっていうんですもの。オスカーといえば、米倉涼子さんや上戸彩さん、武井咲さんに森泉さんまで所属している、誰もが認める美人ぞろいの事務所です。オスカーさん、ナニ作ってくれてるんですか! 

■これを飲めば私もモデルになれるかも

これを飲めば手足が伸びたり、ナイスバディになったり、男をイチコロにできたり、将来芸能界デビューして、イケメン俳優と結婚して赤ちゃんが生まれて、ミルクもこの水で作れば華麗なる一族のいっちょあがりに!? ……となれば、 マジで飲むしかない。

さっそく、「モデルをつくる水」を飲んでみることに。

■「モデルをつくる水」の成分

この水には「高機能酸素」が含まれているそうな。「酵素」は脂肪燃焼、筋肉疲労の緩和、さらに肌の保湿や免疫力の向上が期待できるなど、至れり尽くせりな機能をもっているそうです。

さらにほかのミネラルウォーターよりもクラスター(分子集団)が極小。体内に酵素物質をすぐに浸透できるという。ムム……ちょっとややこしいけど、なにかしら美や健康に効果がありそうな気がするよ。

■はやく私をモデルさんにしれおくれ!

効果を120%引き出したいと思い、3時間みっちり運動した後に飲んでみました。すると……なんということでしょう! まったくもって普通の水と変わらないよ(小声)。どう味わったって水は水。どうみても普通の水だよ。一体どこらへんが「高機能酵素水」なの。
10525632_760931533957138_2380785086795669558_n

■水の柔らかさのヒミツは「長野県安曇野の名水」

疑問に思いつつも飲んでいると、ある特徴に気がつきました。

とってもやわらかい。例えるなら化粧水ようなとろみを感じるやわらかさです。原因は使用している原水にあるみたい。日本名水100選に選ばれた「長野県安曇野の名水」を使っているそうで、非常にまろやかなお水なのだそうな。

■何も変わらなかった…(わかってたけど)

飲み終わってからだいぶ経ちましたが……特に変化はなかったよ。見た目も中身も変化を感じる部分は皆無。そういえばサイトの注意書きにも、

※この水をお飲みになりましても、全ての人がモデルになる訳ではありません。
※あくまでも個人差があります。

……と記載されていました。あえて見なかったことにします。「もしかして……」と淡い夢をみたかっただけです。「人生楽して上手くいくことはない」という教訓をあらためて思い知らされるとともに、より確固たるものになった気がします。

■結論:「個人差」という壁は超えられない

もしかしたら私は1本しか飲まなかったから効果を感じなかったのかも。先ほど「人生楽して上手くいくことはない」と悟りの境地だったにもかかわらず、まだそんな愚かな考えが脳裏をよぎります。もしかしたら、2本目でモデルになれるのでは? 2本目がダメなら3本目でなれるのではないかと。

今回ご紹介した「モデルをつくる水」はインターネットで購入が可能。1本150円という普通の水と比べたら気持ちお高めの値段設定です。将来モデルになりたい方は試してみるのもいいでしょう。キレイは身体のなかから作られますが、キレイになりたいという「思い」も大切。このお水を飲みながらキレイになるキレイになる……と願っていれば、いつか実現するかもしれませんよ。

参考:モデルをつくる水
執筆・撮影=百村モモ (c) Pouch