yoru
今晩は、お姫さま。姫君はお盆の時期どうしてた? 僕は帰省しようと思ったんだけど、結局仕事やらで帰ることができなかったんだ。

まあ、仕方の無いことなんだけど、いつも外食ばかりしている身としては、たまには実家の手料理も食べてみたかったなと思ったりもするんだな。

僕と同じように大多数の世の独身男性はふとした時に手料理を食べたくなると思うんだよね、ああ……姫君の手料理ってどんな感じなのかなあ……。

姫君は男性から「普段料理するの?」とか、料理の話などしたことないのにいきなり「姫君の手料理食べてみたいなあ……」なんて言われた経験ない?

この男性から手料理を求められるというのはとてもストレートな愛情表現らしいんだよね。確かに気になる異性以外にも料理の話題を男性からすることはあまりないような気がするよ、つまり女性から気になる男性に「私普段から結構料理するんですよー」なんて話題を振ってみて、食いついてくるようならかなり脈あり!! ってことになるんじゃないかな。

男性からの恋愛のサインって色々あると思うんだけど、この料理に関しても頭に入れておくと男性からのサインを見落としてしまうことが少なくなるんじゃないかな!! もちろん僕は姫君の手料理はいつでもウェルカムだよ!! それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch