migi

ファンの間で注目されてきた、マンガ「寄生獣」の実写化映画。主人公の泉新一役に染谷将太さん、田宮良子役に深津絵里さんなどキャストが続々発表されるなか、ようやくアノ役のキャストが決定したそうですよ!

アノ役とはそう、同漫画においてなくてはならない存在、新一の最強の相棒、寄生生物ミギーの役でっす! (っていうか、ミギーにも俳優さんが必要なのね! いや、これは失礼!!)

ミギーを演じるのは、なんと個性派俳優として知られる、阿部サダヲさん!

とはいえミギー、映画のなかでは完全CG。そのため声のみ担当するのかと思いきや、なんと全身にモーションキャプチャースーツを、頭部にはヘッドマウントカメラを装着。阿部さん自ら「パフォーマンスキャプチャー撮影」に挑んだのだそうで、ミギーの動きまでも演じきったんですってよ。ふおお、観るのが楽しみすぎるぅ!

誰もが注目していたミギー役、その決定のニュースを受け、ツイッターユーザーのみなさまも続々反応を示している模様。

「なんだと……w」
「ピッタリかも! 早く観たい!」
「絶対劇場で観る」
「そう来たか!」
「サダヲ!」
「わーい!!」
「やったー!!」

おお、みなさんかなり好意的。でもわかる、記者も阿部さんと聞いてワクワク度が増したもの! なんかこう、妙にしっくりくるというか、納得の選出というか、ね。

大方のキャストが発表され、ますます期待が高まりつつある映画「寄生獣」は、全2部作。パート1が公開される11月29日が待ち遠しすぎて、夜も眠れないよおおお!!

参照元:コミックナタリー
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ミギー!!!