最近、よく耳にするようになった「デートレイプ」なる言葉。友人や知人、恋人など相互関係にある者同士の間での非合意の性交を指すものです。
なかでも近年増えているのが、薬物を使い相手の意識が働かない状態にして、というケース。しかし、こういうときに女性が言われがちなのが「自分の身は自分で守らないと」。
いったいどうやって!? 初対面の相手なら注意もするけどさ、友達(と思ってる相手)だよ? 恋人(と思ってる相手)だよ? 自衛にも限度がないか!?
というわけで今回、海外サイト「COLLEGE CANDY」からご紹介するのはめちゃくちゃ画期的なマニキュア! なんとこのマニキュア、ドラッグに反応すると色が変わるんだって!! 自衛の手段にもなり犯罪防止にも役立つ……これはスゴイっ!!
パーティーなどで飲み物を渡された際、このマニキュアを塗った指をそっとカップの中に浸してみて。もしマニキュアの色が変わったなら、何かよからぬものが入れられてる可能性大! 相手がもしシラを切ったとしても、水戸黄門の印籠か遠山の金さんの桜吹雪よろしく、爪を見せてやれば証拠もバッチリ!
化学とコスメが融合したこのマニキュア、名前は「アンダーカバー・カラーズ(内密の色)」というそう。開発したのはなんとノースカロライナ州立大学の男子学生4人! 日本のみならず海外でもデートレイプは大きな問題となっており、ワシントン・ポスト紙によると全米の大学キャンパスでの性犯罪はここ3年間で1.5倍にも増加しているとのこと。このユニークなマニキュアが考えられたのも、そうした時流の象徴だといえそうです。
まだ開発段階で販売などにはいたっていませんが、女性の自衛に役立つ優秀なアイテムとなりそうなマニキュア。いずれは日本でも販売してほしい! 今後の続報を心待ちにしたいですね。
参照元:COLLEGE CANDY
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch
コメントをどうぞ