
香港の「ケンタッキーフライドチキン(KFC)」がキャンペーンのため開発したのは、なんと “フライドチキンの味がするマニキュア” !
「香港KFC」公式フェイスブックによれば、登場したマニキュアの色は、流行りのベージュとビビッドなオレンジの2種類。どちらもこれからの季節にぴったりのカラーで、わずかに入ったラメもまたオシャレ。
なおそれぞれの “味” は「オリジナル(Original)」と「ホット&スパイシー(Hot&Spicy)」、天然成分で作られているので、舐めても問題ないんですって。しかもこちら、味だけでなく香りもするのだそうよ。
【「思わず舐めたくなるマニキュア」爆誕】
同社が掲げているキャッチフレーズ「Finger Lickin’ Good(指を舐めてしまうほど美味しい)」にちなんだ、なんともユニークな試み。マニキュアならばまさにこれを、実際に行うことができるもんねぇ。
【そうか! 味がするマニキュアを作ればいいんだ!】
また米メディア「PJ MEDIA」によると、今回のアイテムを生み出したJohn Koayさんが香港の若者からマーケティングを行い、ありきたりでないものを探すなか、目に入ったのが、美しく手入れされた同僚の “爪” 。
そこで「フライドチキン味のネイルがあったら面白いのでは?」と閃いたことがきっかけで出来上がったのが、このマニキュアなのだとか。
【ネットの声】
公式フェイスブックで「あなたはどちらが好きですか?」と問いかけているところから推測するに、より多くの支持を集めた側が、本格発売されるのかも?
フェイスブックおよびPR動画が投稿されたYouTubeには、世界中からコメントが寄せられておりました。
「買う買う買う!」
「こういうの好き」
「うそだろ」
「うえええ」
「めちゃくちゃ不衛生でしょコレ」
「試してみたい」
「美味しそう」
見たところ、好意的な声が多い一方で、戸惑いを隠せないといった声も。果たして商品化されるのか否か。今後の展開が非常に楽しみですね!
参照元:Facebook / KFC、YouTube / Kfc Hk
参考:PJ MEDIA
執筆=田端あんじ (c)Pouch
▼お腹がすいたら指を舐めればいいじゃない
田端あんじ
【誰得】KFCから「フライドチキンの香りがする日焼け止めクリーム」が誕生!? PR動画もジワジワくるよ★
色んな意味でスゴイ! フィリピンKFC限定の「フライドチキンを土台にしたボリューム満点ピザ」
台湾のケンタッキーでは朝ごはんに「お粥」が食べられる!? チキンがドーンと入った「鶏がゆセット」を食べてみた
ケンタッキーに「ドローン」がおつかい / チキンが空を飛んでやってきたよ〜っ
ケンタッキーなのに「牛肉」のハンバーガー!? 主役のチキンを超えられるのか試してみた!!
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
旅行前はセリアへ!100円でいつも使ってるシャンプーやスキンケアを試供品みたいに持っていけますゾ✨
幻かと思っていたサラダを発見!セブン-イレブン「ワンボウルサラダ 砂肝と雑穀とナムル」の満足度が270kcalなのにすごい…!
【夜の4コマ部屋】いい所⑪ / サチコと神ねこ様 第2683回 / wako先生
異様に美味しい「カルディで配っている試飲コーヒー」を再現 / あの味の秘密は「クリーミーシュガーパウダー」でした!
ギャツビー新作が「ミスディオール似」とSNSで話題沸騰中!実際に買ってみたので本音でレビューします!
旅の思い出をvlogに残すならDJI「Osmo Pocket 4P」はどう?スマホと何が違う?実際に使ってわかったこと🎥
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
高校の授業料無償化で「私立は無理!」に変化が。たしかに授業料は無償だけどこんな点に注意です…!🏫
これは本物だ…!! ファミマで買えるマーラータンのカップ麺は熱湯2分で本格的な味&辛さが味わえるぞ【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】
インドネシアのKFCで「皮だけフライドチキン」が爆誕! これ鶏皮好きにはたまらないやつ…!!
【まさかの機能】ポラロイド写真が出てくる! カナダKFCがバケツ型ボックスに取り付けた仕掛けにモヤモヤ
【カロリーおばけ】海外KFCが新商品が攻めている! ベルギーワッフルをチキン2枚でサンドしてとろ〜っとメープルシロップアイオリをかけちゃいます♪
【100均ネイル】専用マグネットをかざすだけで簡単にネイルアートが作れる!! キャンドゥの「マグアートネイル」を使ってみた
ケンタッキーフライドチキンがクロックスのサンダルに! チキンの香りもするよー!!
【夜の4コマ部屋】今年のクリスマス② / サチコと神ねこ様 第1867回 / wako先生
【世界初】マニキュアなのに食べてもOK! オーガニック野菜と果物から作られた「食べられるマニキュア」が登場♪
【正気!?】ケンタッキーが隕石でできたメタリックバーガーを発売 / お値段200万円なのに売り切れちゃってるよー!!
116色のマニキュアを重ね塗りしたらどうなる? 完成まで14時間以上もかかったという苦労の跡をご覧ください
「クレパス」のネイルカラーがさらに進化♪ 各カラーの使い勝手が大幅アップ&ジェルネイルも登場!
ケンタッキーのキャンペーンが攻めすぎ…35cmもあるカーネルサンダースのモバイルバッテリーが当たります
台湾のマクドナルドはフライドチキンが豊富!? 甘辛系からスパイシー系まで3種類もあるけどお味はいかに!?
コメントをどうぞ