nail
幼い頃、母親の指に施されているマニキュアに憧れた経験、誰しもあるのではないでしょうか。思い返せば「塗ってみたい~!」とせがんだ記憶が、記者(私)にもありますわ。

しかし、大人は扱い慣れているマニキュアですが、子どもたちにとっては危険なものでもあります。もし目を離した隙に、マニキュアを口に入れてしまったとしたら……考えるだけで、背筋が寒くなりますよね。

でも本日ご紹介するマニキュアならば、そんな心配は無用なのです〜!!

【食べてもOK! 世界初のマニキュア『Kid Licks』】

オーガニックマニキュア『Kid Licks』は、世界初の “食用” マニキュア。米カリフォルニア州ロサンゼルス発のこちらのマニキュアは、口に入れても全く問題なし。

名前も、読んでそのまま「Kid Licks(子どもがなめます)」にしているあたり、非常にわかりやすいですっ。

【誕生のきっかけは「なんでも口に入れる」子どもたち】

3人のお子さんがいらっしゃるというオードリーさんとジョシュさんが手掛ける『Kid Licks』。この商品が生まれるに至ったきっかけは、「なんでも口に入れる」子供の習性を目の当たりにしたこと。

【口に入っても大丈夫な材料で出来てます】

床に落ちた食べ物に、ビーチの砂、髪の毛。マニキュアだって、例外ではない。 “手にとったものならなんでもかんでも口に入れなきゃ気が済まない” というのならば、「口に入れても大丈夫なマニキュア」を作ってしまえばいいじゃないか!

そんな発想の元に生まれた同商品の材料は、有機果物&野菜、そして植物。お子さんはもちろん、子育て中のママが日常使いするにはもってこいの逸品です。

【カラーラインナップは全3種♪】

現在、公式サイトにて販売されているラインナップは3色。

大麦若葉を使用したフレッシュグリーンスムージーフレーバーの「バーレイ・グラス・グリーン」。
nail1

真っ赤な野菜、ビーツを用いた「ビーツ・レッド」。
nail2

そして人参を加えた「サワー・キャロット・オレンジ」です。
nail3

【マニキュア特有のニオイが苦手という方にも◎】

気になるお値段は、日本円でおよそ1,680円。3色セットなら、およそ4,195円と、ちょっぴりお得になっております。

育児真っ最中のご家庭なら必見の、ありそうでなかった “食用” マニキュア。またマニキュア独特のニオイが苦手という方や、「マニキュアをしたまま料理したくない!」といった方などにも向いていると思われます。気になった方はさっそく、試してみてはいかがでしょうか?

参照元:Kid Licks公式サイトFacebookInstagram
執筆=田端あんじ (c)Pouch