ny

来る9月5日に発売される、緑川ゆきさん著、花とゆめコミックス「夏目友人帳」(白泉社刊)18巻。

これを記念して、ただいまツイッターによる読者参加企画、「ニャンコ先生を探せ!コンテスト」なるものが実施されている模様。

同コンテスト、一体どんなことをするのかと申しますと、あなたのお宅のニャンコと同漫画関連グッズを一緒に写真に収め、ハッシュタグ「#ニャンコ先生を探せ」をつけてツイッターに投稿する。することといえばたったこれだけ、以上で応募完了でございます。

コミックスに市販のニャンコ先生グッズ、同漫画が連載されている雑誌「LaLa」の付録、応募者全員サービスなどなど、用いるグッズは「夏目友人帳」に関するものでさえあればなんでもOK。入賞するとQUOカード3万円分など豪華賞品が当たることもあってか、8月23日の開始以来、続々作品が投稿されているみたいなの。

早速チェックしてみると、ふむふむ、どうやら今のところ最も多いのは、ニャンコ先生グッズとコラボしている写真のようですねぇ。ちなみにニャンコ先生とは同漫画に登場する人気キャラクター、招き猫のようなまあるいフォルムが特徴でございます。

「ニャンコ同士の共演」「うちのニャンコ先生です」などのコメントと共に可愛いニャンコ先生ぬいぐるみと並ぶ、これまた可愛い本物ニャンコ。ニャンコ好きには辛抱たまらんこのツーショットが次々投稿される同コンテストを目にし、全国のニャンコマニアたちも「可愛すぎる!」と絶賛身悶え中。かくいう記者も、身悶えしまくりっ。

ニャンコを飼っている方はもちろん、飼っていない方でも、見ることで存分に楽しめちゃう同コンテスト。気になった方はぜひ、ツイッターハッシュタグ「#ニャンコ先生を探せ」を覗いてみてはいかがでしょうか。

参照元:白泉社
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼萌え死に寸前、投稿された作品の一部はこちら☆


https://twitter.com/sdmpwc_7/status/504257968624250881